※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家事・料理

今食器洗剤でマジカを愛用してるんですが…どうも肌が合わない…というか…

今食器洗剤でマジカを愛用してるんですが…どうも肌が合わない…というか洗剤自体がダメなのか分かりませんが、手が人に見せられないぐらいブツブツ(湿疹?)がたくさんできて切れてるところも所々ありお湯に触っただけで激痛が走ります😱
あとハンドクリーム塗ってもです😨

もう皮膚科に行くしかないんでしょうか?

洗い物するときは、これからゴム手袋?をした方がいいんでしょうか?
何かオススメあったら教えてください😱

コメント

ぴー

主婦湿疹ですかね?
わたしはオロナイン塗りたくって絆創膏して寝たらかなり治りました🤔
ゴム手袋苦手で💦

ちびちゃま

手湿疹ですかね💦
痒みとかもありますか?
私も1人目産んだあとから酷くなり、色々と手に塗る薬を市販のやつ(ヒビケア、ユースキン)で試しましたがなかなか良くならず、半年以上たち限界で皮膚科に受診して塗り薬貰ったら1週間で綺麗に治りました✨

が、2人目出産前からまた酷くなってきて、以前に貰ってた塗り薬を塗ってたんですが日に日に酷くなってくるので先日皮膚科に受診し、少し強めの薬を処方してもらい塗った次の日から痛みがマシになり今4日目ですが痛みはなくなりました🤗

なので、早めの皮膚科に行かれる方が断然治りが早いと思います😊
1人目の時に皮膚科が荒れてから爪もボコボコになってきて、私も人様に見せれるような手ではないですが…

食器洗剤は汚れを落とす為にキツめになってるらしく、あまり付けすぎない事、あとシャンプーも出来ればゴム手袋つけた方が良いらしいです…

お子さんもいらっしゃるし、手を洗う頻度も高いですからホンマに早めに受診される事をオススメします🙇‍♀️

• マママ

マママ

めちゃめちゃ痒いです😲
    しかも、子供がちょうどカサブタになってるところをガリガリと引っ掻いてくるので余計痛くて…😨

皮膚科行ってみます…🙇💦

• 12月1日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

痒いとイーーってなりますよね😱
    そのままにしてると皮膚も黒くなってきちゃって治りも時間かかるので是非行ってください🙇‍♀️

ひっかかれるのも辛いですね😭
    早く良くなってください✨

• 12月1日
れん

私も、産後手荒れひどい時ありました💦手に優しいものをと思って、キュキュットのハンドマイルドを使ってましたよ。

あとあまりひどいようなら、皮膚科に行った方がいいと思います😭💦

まめ

わたしも敏感肌で、食器を洗うときはゴム手袋をしてます!
汚れが落ちたか実際に触ってみないとわかりにくいのですが、肌の方を優先しました😭