※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

母乳が出ているか心配です。夜間に長く寝るようになり、張りも軽くなりました。吸わせるときに母乳は出ているようですが、出ているか不安です。溜まり乳や差し乳について調べましたが、母乳が安定して出るか不明です。

母乳について質問です💦

母乳寄りの混合で、育てています。
ミルクを飲ませるのは、夜寝る時と
たまにお風呂上がりにミルクといった感じです。

ここ一週間くらい、娘が夜まとまった時間寝てくれるようになり(5時間~7時間ほど)
初めの数日は、おっぱいカチカチになったんですが
ここ3日くらいは、 張るのは張りますが前ほどではありません。昼間も前ほどすぐ張らなくなりました。

張ってないけど、出てるのかなと思いながら
吸ってもらってると「きゅーん」とする感覚がきて
そこからごくごく音ならして飲んでます。
けどそれも数分で終わります。

オシッコはしっかり出てます。

出てるか気になって乳首を押すと、母乳出てきます。
それだと、飲んでる時ちゃんと出てるということなのでしょうか?

溜まり乳、差し乳というのがあるのは調べたのですが
張ってなくて、きゅーんとした感覚が続かなくても
母乳は出てるのでしょうか😥?

母乳が安定して出るというのが、どういう事なのか
よくわかりません💦

コメント

ぴょんすけ

私もいまだに母乳が安定して出ているか分からないんですけど😅笑
母乳を飲んだあとに赤ちゃんが満足そうなら足りていて、それで良しってことにしちゃってます✨

  • maruちゃん

    maruちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    おっぱい張ったり、授乳中「じーん」とした感覚結構ありますか?💦
    最近、拳しゃぶりを始めて、乳飲み終わっても拳しゃぶりするので
    足りてないのかと余計に心配で😥(笑)

    • 11月30日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    吸われて1分しないくらいのタイミングでつーんって痛くなります!
    私はおっぱい探す仕草をしなければ終了ってしてます😄

    • 11月30日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    つーんと痛くなるのは、吸われてる最中何度もありますか??
    私も吸われて少し経つとなるのですが
    つーんとする感覚は一度だけで
    直後は、よく飲んでる感じするんですが、数分経つとあまりごくごく言ってない気がして...😭

    たくさん聞いてしまいすみません💦

    • 12月1日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    吸われてからは1回だけです☺
    射乳の前に痛くなるから、乳腺の痛みかなって思ってました!
    ごくごく音たててるときは勢いよく出てるときだと思います😄それ以降も吸ってるとじわじわ出てます✌

    • 12月1日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    そうなんですね!!
    それ以降も呑めてるようならあんしんしました!😊
    ありがとうございます👶🏻🍼💞

    • 12月1日