※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お金・保険

子宮頚がん検診で引っかかり、8000円かかる検査が必要。子供が欲しいが不安。助言を求めています。

子宮頚がん検診を市で先日行い、結果が通知されたのですが、引っかかってしまいました。
次回詳しく調べるようで、金額は8000円程かかるとの事でした。
まだ、子供は産みたいし、不安で仕方ありません。
ただ、金額も安いものではないし、どうしようか悩んでいます。
詳しく分かる方居ましたら教えてください。

コメント

ゆずき

検査したほうがいいとおもいます!

私も妊婦検診の子宮頸がん検査で引っかかり再々検査でコルポ診までして結果大丈夫でしたが定期検診を勧められたので通っています💦
お金には変えられないですし詳しく調べた方がいいと思いますよ😢
不安ですよね💦

• ままちゃん

ままちゃん

再検診はどのような内容でした?
    やはり受けた方いいですよね💦

• 11月30日

退会ユーザー

HPV検査?だったと思います💦
    もしなってしまっても早期発見だと子宮摘しなくて大丈夫なので妊娠、出産は可能ですよ😊
    ご自身はもちろんですが家族の為にも検査受けてください😭💕

• 11月30日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね💦
    ガン専門の病院で検査するみたいで正直ビクビクしてます💦検査時間はどれくらいでした?子供を連れて行かないと行けないので、不安ばかりで💦

• 12月1日

退会ユーザー

怖いですよね😢
    検査時間は一瞬でしたよ!
    妊婦検診より短いです!😊
    私は出産した病院で検査して、引っ越てして少し距離があったこともあり主人と子供と行きましたが、検査自体はすぐなのでお子さんを見てもらうか一緒に連れて入るか病院で確認したらいいと思います^^
    お体大事になさって下さい😢💕

• 12月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

色々教えていただきありがとうございました😊とても参考になりました😉

• 12月1日
ママリ

不安なのはわかりますがここで検査受けないという選択肢はないと思います💦放置してたらただ悪化するだけかと💦

めーちゃんママ

早期発見が大事だと思うので、検査はしっかりしておいた方がいいと思います。大事ですよ。
なんかあった時、妊娠してからじゃ遅いので…

• ままちゃん

ままちゃん

そうですよね💦ありがとうございます。

• 12月1日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

検査した方がいいですよ😭
私はガッツリ引っかかりました。
円錐切除して、
今は様子観察してます🙆‍♀️
2人目も落ち着けば大丈夫と言われてるので、
早めに受診すことをオススメします。

• ままちゃん

ままちゃん

検査って何回くらいありました?
    次も引っかかったらと思うと💦

• 12月1日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は
    市の検診→精密検査→高度異形成か中度異形成の疑いで円錐手術を勧められる→円錐手術→結果、上皮内癌
    でした。円錐手術で全部取り除けたそうです。
    8月の検診でわかり、9月には円錐手術しました。
    それでつい先日、再度検査を受けてきたら陰性になってました😌
    今のところ再発の可能性はないと言われてますが、不安なので子宮頸がんワクチン受けてます。(気休めですが)
    これから5年間は様子観察ですが、妊活は落ち着いたらしていいと言われてます。
    確かに、この数ヶ月お金はかかりました。
    ですが、やっぱりお金かかってても命には変えられないなと😭
    まだ小さい子供が居るので
    死ぬ訳にも行きません。
    ナースさんや先生も早めに見つかって良かったねって
    言ってくれてます。

• 12月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

大変でしたね💦お疲れ様です😊
    私も、まだ娘に手がかかるし、置いていくわけにはいかないと思いました。
    必ず受けようと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月1日
となりのトモロ

私は検診で高度異形成の疑いで、大学病院に再検査のコルポ診受けました。
一般的な2泊3日で円錐切除をする予定でしたが、病変の広がりから中止。その後CTやMRIの検査も受けリンパ節転移の疑い有り。最終的には子宮全摘、卵管全摘、リンパ節4つ摘出。そして現在は先月から抗がん剤治療が始まりました。
私だからこそ言えます。
子供おいて死にたくないなら、悩んでないで病院に行きなさい!お金なんかまた稼げばいい!自分の命、体を大切にしなさい!
早期発見なら私みたいにならなくてすみます。私は2年半前までの検診は一度もひっかかった事ありません。
たったの2年半検診しなかった事でこうなりました。

• ままちゃん

ままちゃん

とても心に刺さりました。
    強く言っていただいたおかげで、
    必ず受けようと思いました。
    ありがとうございます。

• 12月1日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

検査の不安、そして検査結果を待つ間の不安もあると思います。
    もし何か分からないことや、聞きたい事あればなんでも聞いて下さいね✨
    私でお答えできる範囲でお答えしたいと思います。
    ただ予定では10日から2回目の抗がん剤治療が始まるので、そうすると体調不良が続き返信等できなくなると思います。

• 12月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😊

• 12月1日
はるねこ

検査に行きましょう!
私も結婚前に市の健康診断で引っかかり、今は大学病院で3か月ごとに定期検診を受けています。
1回3000円程で、半年に1度は詳しく検査するのでもっと掛かります。
混んでいて時間掛かるし、検査は痛いし嫌ですが、自分と子供たちのためです。
妊娠出産も問題ありませんでしたが、子宮頸がんで亡くなる人は多いですから不安はあります。
でも早期発見なら殆ど大丈夫だと言われていますよ。

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね😊
    やはり、金額や時間を惜しむより、
    家族の事を考えた方がいいですよね💦
    ありがとうございました😊

• 12月1日
  • はるねこ

はるねこ

ちなみに乳がん検診も定期的に受けています。
    健康第一です!(*^^*)

• 12月1日
こっちゃん

私は会社の健康診断で子宮頚がんの検査に引っかかり円錐切除の手術をしました!
人によっては経過をみましょうって場合もありますよ☺️
もちろん手術をするにあたって普通の人に比べたら妊娠しづらくなってしまったり早産のリスクは高くなります。でもそんな私でも赤ちゃん授かることできました👶
もうすぐ予定日です!!
はじめは妊娠できなくなってしまうかもしれないと思って毎日泣いてましたがとても幸せです。
それに検査受けていなかったら子宮を全摘しないといけなかったかもしれないと思うと早目に検査して手術してよかったと思えるので検査することオススメします!お金ではかえられない大切な命を私は授かれました💓

• ままちゃん

ままちゃん

円錐切除の手術はどれくらいの時間、金額かかりました?万が一の事も考え、知っておきたいです。そのあと入院もどれくらいしたのかお聞きしておきたいです。

• 12月1日
  • こっちゃん

こっちゃん

手術の時間はすごく短いですよ!30分かからなかったと思います!金額は6万7万で済んだ気がします!入院も一泊二日でした👍👍
    入院は病院によると思いますが円錐切除は大きい手術じゃないので変動あっても一日か二日とかだと思いますよ☺️

• 12月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね😊
    この金額は保険がきいたお値段ですか?
    手術での痛みとかありました?

• 12月1日
  • こっちゃん

こっちゃん

社会保険でこの金額でした!!
    痛みは全くないです☺️
    下半身麻酔で背中に麻酔打つのが痛かったぐらいで他は全く何も痛くなかったですよ👍👍

• 12月2日