※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
作山 🐤
家族・旦那

8ヶ月の女の子を育てています。どうしても旦那にわかってもらえずストレ…

8ヶ月の女の子を育てています。
どうしても旦那にわかってもらえずストレスが溜まります。。

ただ今育児休業中で当たり前なのですが、ずーっと娘と居ます。

夜7時には旦那が帰ってきますが、たまに温泉にいって帰ってきたりと、帰って来る時間はまちまちです。むしろ、夫婦としての相手を強いられるので帰ってきてほしくないです。。

もともとわたし自身、一人の時間か好きな方で一人で買い物にいったり、テレビを見ながらゴロゴロしたり、本を読んだりするのが好きでしたが、、、結婚して、子供を持つとそう言う訳にはなかなかいきません。。

なので旦那に、、

少しだけ一人の時間がほしい。
仕事いき始めればまた少し変わるかもしれないけど、今ずっと子供と2人っきりだし、子供が小さいし外出も長時間できず、買い物といっても食料や最低限の衣類や雑貨で、、、。少し1人の時間が欲しい。
もしよかったら、あなたが仕事休みの日とか、休みの日の前の夜とか、、、
友達と夜ご飯とか、買い物とか行きたいんだけど、娘を少しだけ見てもらえない?

と、相談するとダメだと言われました。

旦那の言い分としては、
家族ができたらそんな時間なくて当たり前だし、買い物や食事に行きたいのなら家族と行けばいい。子供が小さいのだから、僕に預けて遊びに行くなど考えが甘すぎる。ましてや夜なんて普通のママがすることではない。

と、一喝、、、、。

たしかに、、、言っていることは正論なのかもしれません。
ですが、元々仕事するのが好きで、1人の時間も好き、、、。そんなわたしにずっと家で子供と居て、好きなところにも行けず、、、。もうストレス?窮屈で苦しいです。

仕事に行けて、いろんな人と関われて
温泉に行って、リフレッシュして帰ってきて

旦那が羨ましいです。
それを言うと、お前は甘えていると、今は育児がお前の仕事だ。もう少し育児が落ち着いたらいくらでもいける。
と、また一喝。。

ちなみに、わたしは来年4月から仕事復帰予定です。

子供と少し離れたいなんて、、、母親失格なのでしょうか。
たまに何もかも投げ捨てて、独身の時のように自由になりたい。と、思ってしまうわたしは子供を大切にできていないのでしょうか。

少しだけでいいんです。
1人の時間がほしい。旦那にどうしたらわかってもらえるでしょうか?

コメント

おもも

旦那さんが温泉へ行くのは良くて、少しの一人の時間を求めるのがダメなの?月一すらダメなの?
なにも、正論じゃないですそれ!!!

旦那さんが佐々倉さんに甘えてるだけだと思います。

育児が仕事でも息抜き大事だし、仕事ならなおさらオンオフつけないと☆☆

旦那さんも仕事してるならわかるだろうに、、、仕事ずーとして息抜きなしでやれば良いのに。。

• 作山 🐤

作山 🐤

ダメみたいです。
    元々育児より仕事が大変だと思っているタイプなので、、、。

温泉のことを言うと
    じゃあお前の支払いはもうしないから。
    って言われます😔

どうすれば外に出させてもらえるのでしょうか。。

• 11月30日
  • おもも

おもも

休みに家事育児丸投げしてみては?

それかわかってもらえないなら、、、早めの仕事復帰しかないのかなぁ?

私はそこまで一人の時間大切にしてこなかったからなのかそこはあまりないので、、、長男を年中に幼稚園いれて、次男をみてます、だからかれこれ子どもともぉ5年くらいいます。三男もうまれるから、そぉなると8年くらい家事育児に集中することになるな~笑!保育園もはいれないし仕方ないですからね(* ´ ▽ ` *)ノ
    だからたまに旦那に頼んで友達と遊んだり、家族で買い物出かけたときに、子ども遊んでる間に一人でぷらーっと買い物したりとかしてますよ☆☆
    子どもがもぉ少し大きくなるとお互いに余裕ができて思いやりができるかも?旦那さんももしかすると。。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

人のご主人を悪く言って申し訳ないですが、読んでいてムカムカしました💦
ご主人何も分かってないですね。母親の不自由さ、ちゃんと奥さんとお子さんのこと見てたら少しは分かるだろって感じです。
もっとどう不自由なのか具体的に伝えたらいいと思いますよ!
私の主人はよく分かってくれる方ですが、それでも何度も泣いて伝えました(笑)

「家族ができたんだから、お前も奥さんに子ども任せっきりで温泉行く時間とか無くて当たり前だよな?」って説教しに行きたいです(笑)

共働きになるなら、ご主人も一人でお子さんと過ごせるようになっておかないと痛い目にあうと思います。お子さんにとってもその時負担になる気がします。ご主人にもっと強めに言っても大丈夫です!

全く母親失格ではないですよ!
自分は自由にやってるご主人がその発言を外でしたら、全お母さんを敵にまわすと思います(笑)

• 作山 🐤

作山 🐤

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    わたしも旦那と話すときは胸糞悪いです。

あれが不自由だ、育児はこうだよ!と、説明しても、

みんな世の中のママはそれをしてるんだよ〜。当たり前なのになんでそんな文句しか言えないの?仕事じゃそれは通用しないよ?

などと愚痴愚痴言われます。

温泉の件に関しては、
    じゃあお前、家で子供見てて一緒に昼寝とかしないの?コーヒーのんだりテレビ見たりしないの?お前は間で自由な時間撮ってるじゃん。

みたいなことも言われたことあります。

1人で面倒見れるって言うんですけど、俺が休みなんだか家族一緒にいればいいじゃん。なんでわざわざでて行くの?って言われます。

外面だけがいい旦那で、、、ほんとしんどいです

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ胸糞悪いですね(笑)
    それは奥さんがしんどくなって当たり前です。
    っていうか、7時に帰宅する人が仕事の大変さとか語るなって感じですね(笑)
    佐々倉さんが復帰後のことは何も考えておられないんですかね?😥
    私も育休前は朝の7時から夜の22時まで休みなく働いていましたが、育児には仕事とは違う大変さが沢山あると思っています。
    っていうか、大変さの要素が違いすぎるので、比較している時点で育児の大変さを理解していない証拠だと思っています。
    佐々倉さんも息抜き絶対必要です!
    ましてやよく動くようになってきたお子さんを見ながら合間合間に家事。ゆっくり休めるわけ無いだろって話です。
    もうこのママリの皆さんのコメント見せつけて黙って家出ましょう。お子さんの安全を確保して細かな指示書き残して出れば母親失格じゃないですよ。大変な仕事も文句言わずにこなしてるっていうご立派な父親が家にはいるんですから。任せて出かけましょう。

• 11月30日
  • 作山 🐤

作山 🐤

考えているのでしょうか。。

そもそもわたしがフルタイムで復帰するのは反対のタイプなので。。

それも子供を家で見ておけ!って理由です。

亭主関白なんでしょうね、、
    子供は母親がみるもの!!
    って思っているそうです。

育児って、、仕事とは違う大変さですよねわかります。

それいいですね。
    子供が心配ですが
    やはり少し出て行くことも考えてみます。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの時代の人なんでしょうね。
    っていうか、よっぽどお稼ぎになってるんですねご主人💦
    一馬力で十分だと思える収入があって羨ましい…。我が家は二馬力じゃないと無理です💦
    十分でないのにフルタイム反対してるなら論外ですが(*_*)

もうそこまで分からず屋さんなら、子どももやはり心配ですし、私だったらママリの皆さんの反応をプリントアウトして置き手紙に添えて、子どもと一緒に大荷物抱えて当分のあいだ家出します(笑)

• 12月1日
  • 作山 🐤

作山 🐤

え、全然稼いでないです(笑)
    わたしの育児休業給付金があるからなんとか生活してます。

支払いだって、旦那がしてるわたしの支払いなんて、、家族の保険と光熱費、家賃、ネットくらいです。

ママりの内容見せたところで、みなさんのこと悪く言われておしまいです。
    元々SNSに書き込むような人が嫌いとかなんとか言っていましたし。。

家出したいです実家リフレッシュしたいです。
    そんな勇気はありませんが、、、ちなみに実家に帰りたいと相談したとにも、甘えだとか何とか。

今年の2月に子供が生まれる前に、一度勝手に帰ったことあるんですが、、、

そのことは今でも、家族としての自覚がどうのこうの、、、って説教されます。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    奥さんの稼ぎが大きく家計の支えになってるのに何を言ってんの!って話ですね。よく我慢されていて尊敬します。ほんとに外でその発言してみろって話です。

佐々倉さんもしっかりと稼いでおられるようですし、ストレスが溜まるようでしたらご主人の言動を日時と共に詳細にメモ書きして残しておくのはいかがでしょうか。今すぐとはならずとも、いつか佐々倉さんが仕事に戻って稼ぎも出来た上で我慢の限界になった時に役に立つかと思います。
    ご主人の言動は十分何かしらのハラスメント、精神的DVに値すると思います。
    養育費、母子手当をもらいながらなら、しっかり仕事をされている佐々倉さんならきっとやっていけると思いますよ!実家のご両親にも少しずつ今の状況を相談できるといいですよね…。
    今は息抜きが難しいでしょうが、可愛いお子さんとの今しかない赤ちゃん期を堪能して下さいね(^^)

• 12月1日
hi-chan

旦那様の理屈で言うと、温泉に行ってる旦那様は奥さんに我が子を預けて行ってるってことですよね?
だったら家族が出来たのに温泉に行く時間なんてなくて当たり前ですよ😤
しかも僕に預けてって、預かるって我が子を預かるなんて言葉ありませんから😵
自分の子供なんだから預かるも何も面倒みて当たり前です!って言ってあげて下さい😂😂😂

私は今度、夜に旦那と8ヶ月の息子がお留守番して忘年会に行く予定ですよ😁✨
旦那様、普通のママって世の中のママさんの何を知った上で仰ってるのか🤷‍♀️

• 作山 🐤

作山 🐤

自分だって温泉いったり、自由な時間なんじゃないの?って言った事あるんですが、、、。

だったら僕だって仕事じゃなく一日中子供見ていたいよ!

と、回答になってない答えが返ってきた事があります😔

• 11月30日
あおいママ

母親はリフレッシュしちゃいけないんですかね?😭
育児が仕事だと言うのならそれこそ息抜きが大事だと思うのですが😱

私なら、
温泉行くのも仕事なんですかー?
親なのに子どもの面倒みれないのー?
って言っちゃうかな😂
息抜き、大切です✨だからこそ気持ちに余裕がもてますし☺️💕間違ってないですよ👍説得、がんばってください!

• 作山 🐤

作山 🐤

育児をそんなに大変だと思っていないみたいで、、、

子供と外出も大変。と愚痴をこぼすと、

世の中のママ、みんなそのくらい文句も言わずにやってるよ〜〜

などと言い返されます😔💔

育児より仕事が大変だと思っているタイプで、、、
    面倒みるくらい楽勝〜。ただ、俺が休みの日くらい、家族3人揃うんだから遊びに行かず家に居ろよ!って感じです。

育児がどんなに大変かもわかっていない人です完全に、、、

• 11月30日
  • あおいママ

あおいママ

世のママ代表ですか?
    どこで統計とったの?
    って言ってやりたいですね~🙄
    文句も愚痴も言いまくりですよ🤣笑

育児したことないのに、なんで仕事と天秤にかけれるんでしょう😰どっちも同じくらい大変なのに‥‥

1度、朝から晩まで旦那さんとお子さんで過ごさせるべきです!それでも、育児の方が楽だって言うなら仕事復帰するまでガマンしますかね‥‥まぁ1度みたくらいで全てを分かって欲しくはないですが😭

• 11月30日
  • 作山 🐤

作山 🐤

それ誰に聞いたの?って聞くと、職場の人とか、自分の親。とか🤣🤣

もう旦那めんどくさいです🤣🤣

• 11月30日
  • 作山 🐤

作山 🐤

今も子供寝かしつけて、携帯触ったたらブツブツ言っていました。

携帯触る余裕あるんだったら、1人の時間がどーのこーの言う意味ある????
    今こそ1人の時間じゃん。

イライラする〜〜
    目の前から消えてほしいレベルです!

• 11月30日
  • あおいママ

あおいママ

他の方への返信も読ませてもらいましたが‥‥旦那さんクソすぎますね🤮

ここのみんなの返信のスクショ撮って旦那さんに送ってあげましょう!職場の人も自分の親も見栄はって本当のこと言ってるとは限りません🙄

育児したことないやつが育児を語るなァァァ😫1人で面倒みれるならやってみろよ!育児が楽勝ならこんなアプリなんて需要ないわ!
    一人の時間が必要ないならお前も温泉行くんじゃねぇよ!家の風呂に温泉の素いれて入ってろ!矛盾してるだろーがぁァァァ😫😫😫

もう旦那さんの相手する必要なしです☺️

• 12月1日
  • 作山 🐤

作山 🐤

多分ですが、、、
    スクショ撮ったところで、こんなの一部の人とか、、、みなさんの悪口言われると思います。
    もとものSNSに書き込みとかする人に対して嫌悪感マックスの人なので。。

相手したくないのですが、しなきゃめっちゃ言われるし、すぐ怒るし、、、もう逃げ場がないです。

• 12月1日
  • あおいママ

あおいママ

旦那さんの意見こそ一部の人のなのにwww
    生きてる世界が狭い方なんですね‥‥😔

自分が偉いと思ってる典型的な人間ですか?文句言われようが怒ろうが放っておけばいいんですよ👍
    代わりに旦那さん論破しに行きたいくらいです🤮
    ほんと、出ていくことも考えた方がいいですね😔💦

• 12月1日
  • 作山 🐤

作山 🐤

もうほんとにほんとにほんとに出て行きたいです。

でも、お金もないし仕事も復帰してないし、、、
    出て行くのはまだまだ先になりそうです、、、

放っておきたいんですけど、絡んでくるんですよ〜〜💢

会話せずに無視すると、もうずーっと横で、ねえ無視って何?それで子供に何教えれるの?って言ってくるんです〜〜

• 12月1日
  • あおいママ

あおいママ

うわぁ‥‥果てしなくウザイですね🤮(すみません)

必ず!出て行ってください😫
    そんな旦那さんなら必要なし!

眠たいので寝ます!
    って言ってやりましょ✨嘘でも昼寝してない!夜中もたくさん起きてるから眠たい!お前と違っていつだってこっちは臨戦態勢なんだ!って😫😫
    そこまで言って分からないなら無視でいいと思います😰自分の欲を優先するような奴が子どもに何を教えれるの?笑わせんなって鼻で笑ってやりましょう(笑)

• 12月1日
  • 作山 🐤

作山 🐤

もおほんとに、、、
    ここの皆様に一度うちに来てもらって一喝してやってほしいです。

もともと、妊娠、出産、育児がどれほど大変なことかわかってない人なので、、、。
    頑固だし、人の意見聞かないし、無視しても怒るし。。

何故こんな面倒な人と一緒になったのでしょう?

はあーーーー。
    昨日の夜も、今子供が夜中酷くて何回も起きてるのに、横で平気で寝てて、起きたと思えば、とりあえずおっぱいあげたら?みたいな一言。

もはや部屋も別で寝たいレベル🤣
    そんなの絶対許してくれませんが。。

仕事のある朝も、俺より先に起きて、ご飯の準備して、お見送りまでしてほしい。と言われています。

もーーーー!!!うざい!!!!!!

お金貯まったらほんと、出て行きたいです。

愚痴聞いてくれてありがとうございました😔💓
    世の中の理解ある旦那様を持たれた奥様は本当に恵まれいますよね。。

• 12月1日
水まんじゅう

え!
ふつうに一人の時間欲しいですよね!😭😭
しかも、毎日24時間頑張っているのだから、逆に一人の時間作らせてあげるよ、って提案してもらっていいぐらいだと思います😫‼️
旦那様、甘すぎるなんて言い方、ひどいと思います。全く甘くないし!
むしろ真剣に子育てに向き合ってるからこそ、いっぱいいっぱいになっているのに。
夫婦って、協力して、大変な時を乗り越えていくもんじゃないの?って私なら言ってしまいそうです。。

• 作山 🐤

作山 🐤

家族ができたら1人の時間なんて、必要ない!
    いつも家族一緒に過ごせばいい!
    って思ってるんです。

• 11月30日
_(:3」z)_

毎日の家事育児おつかれさまです⑅◡̈*
今男の人って時間気にせず呑みに行ったりできていいな〜って思ってたらこの投稿がありついコメントしてしまいました!笑
育児ストレス溜まりますよね。子供が嫌いなわけではないです。むしろ大好きです。でも疲れたな〜イライラする、1人の時間ほしいってよく思ってます!
母親にだって息抜きは絶対にひつようですよね( ˘ ˘) 💭💫

• 作山 🐤

作山 🐤

育児にもストレス溜まりすが、、、
    胸糞悪い旦那に1番ストレス溜まります。

こっちは育児24時間で夜も寝れないのに、夫婦関係がどうのこうの、仕事がどうのこうの言われて、夜も相手されられます。
    疲れてるから嫌だ、というと、昼間子供とお昼寝してるんでしょ?などと言って半端強制です。

自由になりたいです😔
    どうして夫婦なのに自分の意見を受け入れられないんでしょう、、、

疲れる。

• 11月30日
  • _(:3」z)_

育児の大変さわかってないですね👎🏻
    自分のことしか考えてなくて本当にイライラします👎🏻私育児休暇をもらえて今仕事休んでるけど仕事だけしてるのと育児してるのだったら仕事だけの方が楽だろって思ってしまう時あります。育児思い通りにいかないし私たちが寝たい時に限って子供起きちゃったり全然寝てくれなかったりでまともにまとめて睡眠取れないのに!!1回丸投げしてやりたいですね😤😤

• 12月1日
  • 作山 🐤

作山 🐤

わたしもそう思います、、
    仕事だけしているな、そっちの方が楽なんじゃないかなぁ。って思うときあります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

今子供夜泣きがすごくて横でずっと泣いてて、あやしているのに、ずっと寝てて起きたと思えば、おっぱいでしょ。と一言だけ。。

夜も寝かしつけにおきたことなんてないくせに、、

理解のある旦那さんがほしいです

• 12月1日
  • _(:3」z)_

育児って想像以上に大変ですよね。それをわかろうとしないって😤

おっぱいじゃねーわって思いますよね!耳元で泣いてもらいましょ( ˙³˙)~♡笑

1回でも代わろうかって言葉ほしいですよね。

• 12月1日
  • 作山 🐤

作山 🐤

大変ですよね、
    それはほんとにママにしか分からないと思います。
    パパにはわからない育児の大変さってありますよね、

• 12月1日
ほのち

自分は温泉行ってて何言ってるの🤣‼️
それにもう少し育児が落ち着いたら...もう少しっていつw

理解と愛のある旦那様の奥さんは子供旦那さんに預けてお友達とランチしたり買い物行ったりしてますよーw
私はないけどw

ママだからリフレッシュしちゃいけないの?
そんなことない!
自分を棚に上げて正論っぽく言って納得させようとしてるだけ!

• 作山 🐤

作山 🐤

ほんとうちの旦那、、、大嫌いです💔

でもこの正論のような屁理屈を覆せなくて悩んでいます😔💔

• 11月30日
くー

えーなんでわかってくれないんですかね!
私も、仕事好きで早く預けて働きたいです♪マッサージ行きたいです!
旦那は預かってくれますが、仕事が忙しすぎて……なので、市の一時保育に預けてリフレッシュすることにしましたー♡

• 作山 🐤

作山 🐤

いいなぁ、、、
    一時保育預けたいって言ったことあるんですけど、、、

育児放棄?そこまでして浮気したいの?(頭ぶっとんでる旦那の勝手な妄想です)俺が遊びたいから仕事休むって言ったらどうするの??

って言われました。
    一時保育意味ーーーー

• 11月30日
  • くー

くー

いやいや、お母さんのリフレッシュ‼️一時保育、国の政策だから‼️
    世間知らずって怖いですね。
    土日休んでるだろ!!遊んでるじゃん。こっちは、年中無休だわ!って、共通の知り合いくらいからガツンと言って欲しいですね!
    なんか、私も腹立たしいです‼️

• 12月1日
  • 作山 🐤

作山 🐤

自分の考えが1番正しいと思っているタイプですね!

もうみなさん一括しに来てください🤣🤣
    神奈川にいます🤣🤣

やはり子供いての、1人で出かけたり遊んだりするのって、相手の理解ですよね!

旦那は、そんなママいないよ〜、世間のママはそんなんじゃ〜、が口癖ですが、だから???っていつも思います。
    世間がなんなん???
    お前の理解の問題だろ??
    って思います。。

あー、腹立つーーー

• 12月1日
ぼみ

ちょっと旦那氏何言ってるかわかんないですね😇😇😇黙れカスって言ってしまいそうです😇😇😇人様の旦那様なのにごめんなさい😇😇😇
ちなみにわたしは、父親なんだからお前も育児しろ?わたしのために何かするのはすべて子どものためだぞ??って言いましたしこの前も友だちとごはん行きましたし今度ライブも行きます笑 だめなママでごめんなさい😂

• 作山 🐤

作山 🐤

大丈夫ですよ。
    わたしも旦那と話していていつも胸糞悪いです。
    もっと言ってくださいこっちがスッキリします(笑)

これで夜の相手も強要されます。
    拒否すると、お前は昼間子供とお昼寝してないの?いいじゃん休憩とれて、こっちは文句も言わずに働いてる。
    と、意味わかんなこと言われて半端強制です。
    やめてというと、ママとしての1つの役割とかなんとか。

今も子供寝かしつけて、片付けして、携帯触ってると、

ほら、携帯触ってる。自由な時間じゃん。全然自由な時間あるくせに求めすぎだ

などと文句言ってきます。

いいなー、理解のある旦那さま、、、。
    ダメなママじゃないです。

何事もお互いの理解だと思います。わがままなんてこと、ないとわたしは思っています。

ほんとクソカス旦那です。
    さっさと死ねクソ

• 11月30日
  • ぼみ

ぼみ

夜の相手とかあり得ないですね。自分のことしか考えてないのに父親気取りなんて羨ましいもんですよね😇😇😇こっちは命がけで産んで命削って育ててるっていうのに😇😇😇やっとつかみ取ったこの携帯タイムがどれだけ貴重か😇😇😇
    うちの旦那氏はいろいろ言ってくるわけではなかったですけど、何もしないしわたしが何が大変かわからないおバカさんだったので、妊娠中からキレ散らかしてたら最近マシになってきました👍でも何もしない上に口は出してくる、なんなら迷惑行為までしてくるとかほんとしんど過ぎますね😱うちの旦那氏がマシになったのはわたしが離婚する?って言ってからなので、ほんとにやばいってならないとわからないんですかね…頭が弱いんでしょうか…😇

• 12月1日
  • 作山 🐤

作山 🐤

やばいでしょ?
    クソすぎでいつも胸糞悪いですし、ストレスで白髪がやばいです。

わたしもここまでくりゃ離婚する?って聞かれたら喜んでー!!!!ってなります。

ぽみさんの旦那様が可愛らしいです。。

旦那はわたしのことわがままって思ってるみたいです。

とりあえずどうしたら1人の時間を確保できるのか。。

頭弱すぎ脳みそ溶けすぎ大変太郎さんです。

生命保険かけてるからさっさと死んでくれ。

愚痴聞いて頂きありがとうです。

• 12月1日
  • ぼみ

ぼみ

ストレスで白髪増えるとかかなりきてますね…😱わたし一時期ストレスで吐き気を催してましたがうちの旦那氏がいかにマシなほうかがわかります🙄
    わがまま?ん?自分のことかな😇😇😇
    いえいえ!たくさん愚痴って心を強く生き抜いてください😱👍

• 12月1日
ららら

育児は父親と母親でするものですよね。ちょっと亭主関白履き違えてません?
自分が父親に育てられてこなかったんですかね?すぐお子さん、お父さんのこと嫌いになりますよ。女の子はママの味方です。
なんかもう、逃げて!って言いたいです。。ご両親とか周りに相談できる方がいると良いんですが、、😭😭😭

• 作山 🐤

作山 🐤

両親は遠方なので、
    ほんと!旦那しかいません!(笑)

実家リフレッシュしに帰りたいです。

が、そんなこと一言でもいえばもう大変です。
    何言われることやら

• 12月1日
asumi*°

人様のご主人に申し訳ないですが、くそ過ぎてめっちゃイライラしました💦
って言ってもわたしの旦那も口にしませんが、同じタイプのくそです!
休みの日は昼まで寝ていて、出掛ける準備ができたら起こして。
2連休ならどっちも家族サービスしなダメなんか。1日はひとりの時間くれ。
わたし、ひとりの時間ありませんけど⚡家族サービスって車とお金出してるだけで子どもにご飯あげたりとかそういうことはしません。お風呂も3人一緒でした。
今は訳あってわたしは実家にいますが、それこそ一緒のときは夜の相手させられてました!
ずっと家事育児で疲れ、拒否ったり、淡白な感じでしていたらキレられましたよ😅
今でも実家に泊まりにくれば夜の相手させられますよ。

絶対母親失格ではありませんし、旦那さんが言うことは正論ではないです!
育児のほうが楽って育児をやってない人のセリフです。
そう言うなら家事育児を1日ほんとうにやらせちゃいましょう!
たぶんそれしかわかってもらえないと思います。

それか、旦那さんがそんなんでしたら実家に預けてリラックスできませんか?
佐々倉さんがいつか爆発しそうで心配です💦
わたしは爆発して、子ども連れて一度実家に新幹線で1週間ほど帰りました(笑)

なんか、自分の話で長くなってすみません💦
解決してくれることを願います💕

• 作山 🐤

作山 🐤

うちの旦那はクソです。

わたしも勝手に実家へ帰ったことあるんですが、、、

帰省から帰ったあと、それはそれは嫌味を言われて、育児に対する当たりが強くなりました。

こういう旦那って一体どうしたらわかってくれるのでしょうか?
    やはり丸一日預けるしかないのでしょうか?

でも預けたところで、また更に文句言ってきそう。。

ちなみに実家はお互い遠方なので、、。なかなか帰れません😔

• 12月1日
あい

旦那さん、ひどいです😢旦那さんが仕事してる間は家事という仕事してるじゃないですか💦子育ては2人でするものです、、旦那さんが仕事の息抜き?に温泉行ってるのに家事の息抜き?に1人行動しちゃダメなんて私からしたらDVのようなものです!私は産後1ヶ月から1人行動してたしたまにですが日付変わるまで遊びに行きますよ😱うちの旦那は妊娠してから1度も遊びに行かず私の方が行ってます、、😱

• 作山 🐤

作山 🐤

1人になりたい意味がわからないそうです。
    わざわざ1人で出かけずになぜ、家族で過ごそうと思わない?っていつも怒ってます。

外に出たいです。
    もう独身に戻りたいです〜〜

• 12月1日
  • あい

あい

じゃあ100歩譲って、、休みの日は1人行動せず家族で過ごすとして、、旦那さんが仕事中に内緒で一時保育に預けるのも無理そうですかね!?バレるのかな💦もう私に預けて息抜きしてって感じです💦笑
    ちなみに旦那さんは帰宅後は育児に参加してますか??

• 12月1日
  • 作山 🐤

作山 🐤

内緒か〜
    バレないでしょうか?😔💦
    バレた時が怖いです。

一時保育=育児怠慢だと思っているタイプなので、、、

もうほんとに。。
    皆さまと一致団結して旦那に言い込みたいです。

帰ってきたらちゃんと見てくれてはいますが、ないたりグズったりするとすぐ、おっぱいじゃない?とか、タバコ吸いに外行ったりとか、、、まあ言う育児いいとこ取りです💢

• 12月1日
  • あい

あい

バレない気がしますが、確かにバレた時が怖いですよね😭仕事には休日あるのに家事、育児には休日がないじゃないですか💦それに仕事には昼休みだってある!笑
    そんな事言っても屁理屈で返されそうですね😱 ほんとに旦那さんに言いに行きたくなります😱😱
    美容室とか行く時はどうしてるんですか!?

• 12月1日
  • 作山 🐤

作山 🐤

仕事の昼休み指摘すると、
    こっちのお昼寝やコーヒータイム、テレビ見てないの?とか屁理屈ばっかりです🤣💔

あ、ちなみに旦那に髪切りに行きたいから今度、少しだけ子供見ていてほしい。ってお願いしたことあるんですが。その時は、いいよ。って言ってくれたんですが、後から子供も僕もついて行くって言われて、は?ってなった記憶があります💔

どんだけ一緒に居たいんだよ気持ち悪いな、、、って素直思いました😃

美容室は、一度キレて勝手に実家帰ったことがあるんですが、生後5ヶ月くらいです。

外時に一度行ったくらいで、あとは行っていません🤷‍♀️
    自分で前髪切るくらいです。

カラーは、旦那が元々茶髪とか金髪嫌いなので、染めにいっておらずプリン様様です💧

旦那も美容室10分くらいで帰ってくるとか、たまに仕事の昼休みとかにいってます。。

• 12月1日
きらきら

おばあちゃんに預かって貰う事は可能ですか?
一時保育はどうですか?
預かってもらえる整体や美容院もありますよ。
甘くないし、優しくなるためにも1人の時間は絶対必要です。
おかしくないです。
私も子供かなり大好きで叱る事はあっても怒らないので周りから凄いと言われたりしますが、育児疲れはよくしてました。
旦那さん帰ってきた途端逃げ出すようにお茶に行ったり息抜きしてました。

作山 🐤

実家は遠方なので、預かってもらうのは少し難しいです。

一時保育は旦那の理解がないため利用はできないです。

息抜きできて羨ましいです。

今日も旦那は仕事で2人きりです。
明日になれば旦那は休みでいすが、、、どうせ家族の時間を大事にしろとか言い出して外にはだしてもらえません😔💦

明日が憂鬱です