※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩キラrin✩
子育て・グッズ

息子のオムツが漏れる問題で悩んでいます。Lサイズを使っているけど、漏れることがある。サイズアップすべきか、股上深いパンツがいいのか知りたいです。

いつも本当に助かってます!ありがとうございます( ^ω^ )

また力かしてください!
息子のオムツです。
もうすぐ1歳2ヶ月になるんですがオムツをマミーポコのパンツLサイズを使ってますよ。体重が10,8㌔ほどです。
最近、ウンチをすると上から足回りから肌着にウンチの汁みたいなのが毎回漏れて総着替えです、、
元々、あまり硬いウンチではない子なので便秘でもないし下痢でもありません。
テープのMでも同じようになったことがあり次にパンツMに替えたら落ち着き、しばらくするとまた漏れ始め、パンツLに替えたら落ち着き最近また漏れ始めました。
オムツのサイズが小さいんですかね?
サイズアップするには体重もまだいってないし、、
サイズアップするべきですか?
股上深いパンツだと違うのかな?
安めで、股上深いパンツタイプってどれなのかな?

質問だらけでスミマセン、、
色々教えてください!

コメント

azu5523♡

マミーポコって、ゴムが緩いと思うので、ウンチがゆるいお子さんには合わないのかもしれませんね。。。
うちは体重11キロほどで、ゲンキかムーニーのLパンツ使用してますがゆるいウンチのときでも余り漏れたりしませんよ(^^)

お値段はドラックストアで1200円くらいで購入してます。

マムマム

12㌔でムーニー使ってますが、漏れたことないですよ♬
1000円ほどで買ってますよ(。・(エ)・。)ノ
マミーポコって吸収があまりよくないと聞いたことあります!

✩キラrin✩

ムーニーのパンツだとムーニーマンになるんですかね?
試しに買ってみます!

✩キラrin✩

たしかにマミーポコは吸収力ちょっと、、
ほとんど家に居てこまめに替えるから安いやつでって思ってマミーポコ使ってましたが、洗濯の量が半端なくなってきたのでムーニーを使ってみようかな♪
ムーニーのパンツだとムーニーマンになるんですかね?

マムマム

洗濯増える方が大変ですよね(笑)
なかなかウンチ取れないし(´°д°`)
ムーニーマンですね!!

二児のママ

うちは夜だけオムツしててパンパースLとパットをしています。来月4歳で体重は14キロです。うちの長男は色々試してパンパースが一番よかったし、ウエストが細い為パンパースしかダメでした。マミーポコは安いだけで吸収が良くなかったです。

✩キラrin✩

マミーポコは安いから吸収力よくありませんもんね!
パンパース人気ですよね。
息子はパンパースは合わなくて、、
色々試しに買ってみます!