※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

寒い時は暖房と加湿器をつけっぱなしで過ごしていましたが、なぜ寝る前に切る必要があるのか、息子には厚着で暖房なしで寝かせるべきか悩んでいます。

寒い時は朝まで暖房つけっぱなしで、加湿器強でつけるのがなにも違和感なくやってたんですが、

寝る前には切っちゃうって話を聞いて
寒くないんですかね??

なぜ切っちゃうんですか??

つけっぱなしってだめなんですかね??

息子には厚着させて暖房なしで寝させた方がいいんですかね??

コメント

まりか

娘が寝相悪くて掛け布団から飛び出すことも多く…自宅が東北ということもあり暖房付いてない部屋は5度くらいなので、付けっ放しです😊

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね😊
    東北は暖房必須ですよね💦

• 11月30日

うちもつけっぱなしですよ〜😊
切る人は乾燥で喉痛くなるからとかじゃないですか?

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうですよね💦
    何度にしてますか?

• 11月30日
🐇

地域によっても違うかなーと思います☺️私は九州なので、切ります!
寝る時には身体が温まりすぎると、睡眠の質が悪くなると言うのを聞いてからそうしてます!
息子はあったかインナーにキルティングパジャマにスリーパーです!布団にふわふわな冬用シーツつけてます♡

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

質が悪くなるんですね💦
    切ること検討してみます!

• 11月30日
おってい

つけっぱなしだと暑いので消します(^ ^)羽毛布団で十分あたたかいので♡

子供は下着に綿のパジャマを着せてその上にフリースみたいな生地のオールを着せてるので布団さえはいじゃうかんじです(´˘`*)
つけっぱなしがダメとかではないと思いますが、電気代勿体ないのでうちでは寝室で暖房器具つけてることの方が少ないです(^ ^)
住んでる地域にもよるんじゃないかなぁ?と思います。
ちなみに当方関西です(^ ^)

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

大人は暖かいから大丈夫ですが、息子は寝相悪くて毛布や布団意味なくて💦
    スリーパーはしてますが😢
    回答ありがとうございます😊

• 11月30日
7

私は逆に、一般的には暖房を着るものだと思ってました💦
いろんなご家庭がありますよね。

私の場合、暖房つけたままだと乾燥と温まりすぎてしまうので切っています。

暖房をつけていなくても、布団の中は暖かくないですか?
私は布団の中にいる分には暖房は必要ないです💡

季節によって毛布や布団を増やしたり、パジャマなどの着るもので調節したり、湯たんぽを使うこともあります!

もちろん布団の外は寒いので、起きる時間に合わせて暖房がつくようにタイマーをつけたりはします♪

• 7

7

暖房を着る

暖房を切るの間違いです💦

確かに地域によって違いが出てくるかもですね、私は関東なので💦

• 11月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

大人は暖かいですよね!
    息子が寝相悪くて毛布や布団意味がなく、寒くないかなぁーって思ってつけっぱなしにしてます💦
    特に汗もかいてないですし😢

• 11月30日
  • 7

7

お子さんは心配になりますね💦

泣いて起きたり、汗をかいたりしていなければ、お子さんにはちょうどよく過ごしやすいのかもですね♪

• 11月30日
レ

うちは生まれたのが10月で6ヶ月くらいまでが冬でした🙌🏽🙌🏽
体温調節もまだ全然できてないだろうし、
暖房つけて管理してました。
今年は1歳になったのである程度体温調節できると思うので寝る前までです!!
娘は寝てる間汗っかきなので、たぶん暖房つけたら暑すぎになっちゃうと思います!!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

1歳になると体温調節出来るようになるんですね😊
    切ること検討してみます!

• 11月30日
  • レ

8ヶ月くらいから少しずつって聞いたことあります🙌🏽🙌🏽
    切ってみて、お子さんが大丈夫そうなら大丈夫だと思います😊

• 11月30日