※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

寝る前のミルクで吐くので、15時のミルクをフォロミに変えてもいいでしょうか?離乳食はよく食べています。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

離乳食をもりもり食べるので
もう3回食にしています⊂︎( ˆoˆ )⊃

朝8時頃朝ごはん
昼12時頃昼ごはん
15時~16時ミルク200
夜19時頃夜ご飯
夜21時~22時ミルク200で就寝。

だったのですがここ数日
寝る前のミルクを飲むとすこし吐きます

この場合15時頃のミルクをフォロミに変えてみて
寝る前のはあげなくてもいいのでしょうか??

離乳食は結構もりもり食べています(T_T)
先輩ママさんおしえてください!!

コメント

あい

寝る前のミルクを少なくしてみてもいいと思います!
15時のミルクはなくして、おやつタイムにしてみてもいいかなと思います☺︎

  • m

    m

    もうあと5日ほどで
    9ヶ月になるのですが
    おやつはどんなもの
    あげればいいでしょうか😭

    今日によってちがうのですが
    たまごボーロひと袋
    和光堂さんの蒸しパン
    アンパンマンのスティックパン1本

    などあげてるのですが、、

    • 11月30日
  • あい

    あい

    時間ある時はフルーツや
    パンケーキなど軽食に近い
    感じあげてます☺︎
    外出していたりしたら
    せんべいやスティックパン
    などあげてます!

    おやつの時間にそれだけ
    あげてるなら、ミルクいらないかな
    と思います☺︎

    • 11月30日
  • m

    m

    なんだか足りなさそうかな?
    と思いおやつプラスミルク
    あげていました😭😭

    明日3時のミルクを
    あげずに様子をみてみます♥︎︎

    寝る前だけになるのでしたら
    フォロミのほうがいいですよね◡̈⃝︎?

    • 11月30日
  • あい

    あい

    基準がわからないですよね😱
    娘もよく食べる子なので
    最初わからなかったです😱

    3時のミルクをなくして
    いつもの夜ご飯の時間より
    すこし早くお腹空いたようなら
    すこし早く夜ご飯してもいいと
    思います✨

    私は寝る前だけになってから
    フォロミにしてました☺︎
    200で吐いてしまうなら
    160にしてみてそれでも
    吐いてしまうなら120に
    してみてって感じで様子
    見ながら調節してみても
    いいかもしれません👶🏻

    • 11月30日
  • m

    m

    本当初めての子なので
    悩みまくりです(T_T)

    なるほど
    それで徐々に卒乳となっていく
    って感じなんですね🤔🤔

    いろいろと丁寧に
    ありがとうございます♡♡

    • 11月30日
  • あい

    あい

    私も初めての子で、周りにママになった友達なども少ない為すごく色々調べて調べすぎて何が基準なのかわからず、毎日なにかしら悩んでます😭

    娘は11ヶ月の時に卒乳しましたが、そんな感じで何事もなかったかのようにアッサリ卒乳しました😂

    少しでもお力になれたならよかったです☺︎
    わからないことだらけですが、頑張りましょう☺️✨

    • 11月30日
sn

夜ご飯は19時までに終らす方が良いと言われました💡
胃に負担がかかるのか消化に良くないのかは忘れてしまいましたが…💦
18~18時半頃に終わらせて、ご飯をきちんと食べてるのであれば、就寝前のミルクの量を少し減らしてみてはどうでしょうか?
意外とお腹が苦しくて吐き戻してるかもしれませんし☺

  • m

    m

    あ、すいません😅
    7時までには食べ終わってます😊

    夜のミルク150とかでいいですかね?

    • 11月30日
  • sn

    sn

    そうでしたか。
    ご飯を消化するのに3~4時間ほどかかるようなので、それならば単純に夕飯が消化出来てない所にミルクを飲んでしまって苦しいだけかもしれませんね💡
    150で試してみて夜、お腹が空いて泣くようなら足りてない、問題なく寝てくれるならしばらくは150で様子見でいいんじゃないでしょうか☺

    • 11月30日
  • m

    m

    そうなんですね🤔!!
    今日もミルク出してしまった時
    離乳食も少し出ていたので
    ミルクあげるのが
    少し早かったかもしれません💦

    ありがとうございます💓
    それで様子みてみます\(^o^)/

    • 11月30日