※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ゆきち/
家事・料理

主人の作業着なんですが、油くさいのがとれなくてホントに困ってます(´Д…

主人の作業着なんですが、油くさいのがとれなくてホントに困ってます(´Д`;) 旋盤を扱う仕事でなんか機械油がミストでとぶから結構においついてしまってて、、、
見た目は汚れてないんですがミストで油がついてるせいかニオイが手強くて(´・ω・`)
作業着用とかゆーのを使ったことあるんですが全然落ちなくて独特な洗剤のニオイか足されるくらいで、
アロマビーズもちょい高だしそれに使うのなんて勿体ないし
オススメな洗剤や洗い方わかる方いませんかね?

コメント

にゃー

ウタマロ使ってみてはどうですか?あとは漂白剤とかにつけとくとか。
アロマビーズだと油の匂いの上から匂いを重ねる感じになるので余計に気になりそうです。

• \ゆきち/

\ゆきち/

ウタマロは固形のをゴシゴシしてから洗濯機へってかんじですかね? 漂白剤へ浸け置き、、はいるバケツがいりますね(つд⊂) でも1度やってみます!

• 11月30日
  • にゃー

にゃー

固形のにつけおきか、確か液体のもあったような。バケツは100均のでじゅうぶんですよ😊

• 11月30日
にゃみへい(24)

私の旦那も同じく旋盤でミストを浴びているので同じ状況です💦
作業用洗剤にレノアスポーツ使って重曹入れてます!
前よりはマシになりました😢

• \ゆきち/

\ゆきち/

作業用って何使われてます? 前はドラッグストアにあった黄色のボトルで作業着用ってかいてあったやつなんですが( .. ) レノアスポーツに重曹、、 なかなか消えないですよね😭😭😭

• 11月30日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

それです!
    それ使ってます💦
    作業着洗う時はお風呂の温かいお湯で浸け置きでその中に重曹入れてます!

• 11月30日
みーちゃん

お湯に石鹸を溶かして、つけ置き洗いで下処理してから洗濯機ですかね・・💦
お風呂の残り湯とか・・

めーちゃんママ

お風呂の残り湯で一度下洗いして、作業着用の洗剤を使い、風呂の残り湯で洗ってます。お湯なので水よりかは汚れが落ちやすいかな?と思ってます。笑

完全には綺麗にはなってないと思いますが…笑。油汚れだったら、食器洗剤とかの方が落ちそうですが、やったことありますか??