※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
ココロ・悩み

赤ちゃんが手のかからない子で、余った時間に悩んでいます。バイトも考えているが、派遣の経験が不安。趣味は苦手でモヤモヤしています。

毎日どうやって過ごしたら、、

赤ちゃんが思ったより、全く手のかからない子です
日中〜夕方、自由時間がたくさんあり、
料理に手をかけたり、赤ちゃんと遊んだり、テレビを見たりしても、半日くらい余ってしまいます
朝になると、何したらいいかなってどんよりします
子供は小さいうちは自分の手で育てるに賛成なので、今の状況があるんですが、
余った時間を抱えてぐったりします


週1単発バイトなど、頭をよぎりますが、
派遣だといった先でもあまり良い扱いをされないなど経験もあるし。嫌な思いしてもな〜とか思ったり。

家の中の、趣味
例えば裁縫、お菓子づくりは、かなり苦手なのでやる気が起きません、


グダグダな質問になってしまいましたが、モヤモヤしているので、回答頂けたら嬉しいです。

コメント

sy.mama

個人的には時間があれば資格取得とかやってみたいです(❁´ω`❁)

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    有り難うございます、向上心があって素晴らしいですね🌸

    • 1月20日
deleted user

私は最近子どもと共に図書館デビューしてきました。
子ども用に絵本借りたり、自分が読みたい本借りたり。
2週間に一回は本を返しに出かけるというように出かける口実にもなります。
仕事復帰する予定なので、勉強としても良いかなと。

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    有り難うございます、お子さんは騒いだりしませんか?
    私はまだ泣いたりしないか、周りの目を気にしています
    いい人ばかりなら良いのですが、うるさいといわんばかりの視線とか、怖いです、、

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも人がいるとこで泣かないかいつもハラハラしてます。
    周りの目きになりますよね>_<
    でもおしゃぶりを使ってるので、外出先でぐずったらおしゃぶりしてます。
    これがあったら大丈夫!というグッズがあると、出かけても安心ですよね(^ ^)

    • 1月20日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    そうなんですか!
    確かに有力なアイテムあれば助かりますね(*^^*)

    • 1月20日
ゆうり

DVD借りて見たり、漫画見たり、今日はここ!って決めた場所をいつもより丁寧にに掃除したり…
うちも、ハイハイしだすまでは手のかからない子で毎日暇でしたが、赤ちゃんが動き出したらなかなかゆっくりする暇ないので今のうちにゆっくりを満喫されてください\(^^)/

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    ですね〜!ハイハイまでのんびり過ごします〜🌸

    • 1月20日
りーえ

今のうちゴロゴロしてみては?
うちの子は5ヶ月から歯グズリで
機嫌悪くなりました(^-^;)
それまでは本当に手がかからなかったです。

動き出すまであと数ヶ月、
歩き出すまで10ヶ月
嫌でも動かないといけなくなりますよ。

一人目で楽なうちに休んで下さい(^^ )
漫画や本、テレビやDVD見たり


私はもっと寝たりグータラしておけば
よかったと後悔してます 笑

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    はい( ´ ▽ ` )ちなみに、歯ぐずりてなんですが??はが生えてきてかゆい?


    ぐーたらな日々でゆきます笑

    • 1月20日
  • りーえ

    りーえ


    歯が生えてくる時に
    ムズムズしたり気持ち悪かったりするようです。
    今までが嘘のように豹変しました(^-^;)
    1ヶ月経ってようやく落ち着いてきました。

    上の子達は元から抱っこ抱っこだったので
    豹変するとまでは行きませんでしたが

    • 1月20日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    そういった症状があるんですね、初めて知りました。
    そいなったら、一気に大変なんですね(*_*)

    • 1月20日
実衣

うちも同じ感じです
上の子は保育園だし

手話の勉強してます

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    手話は仕事に生かしたりするんですか?素敵ですね🌸

    • 1月20日
  • 実衣

    実衣

    完全に趣味です(^_^;)
    どこかで人助けになれば一番です

    • 1月20日
SARISARI

私も生後3ヶ月くらいから暇に飽きてパソコンで仕事始めて今もちょこちょこやってますよー⑅◡̈*。
最近は起きてる時間も長くなりはかどらなくなりましたが(笑)

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    アフィリエイトとかデータ入力でしょうか??

    • 1月20日