※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
ファッション・コスメ

28歳で長男30歳で次男を出産しました。それまで高卒でアパレル関係の仕…

28歳で長男30歳で次男を出産しました。
それまで高卒でアパレル関係の仕事や美容の仕事続けて、結婚を機に3年ほど事務をやり現在は専業主婦をしています。社会人歴が長かったのでそこそこ旦那に内緒の貯金があり、たまのご褒美でついついブランド服を買ってしまいます😅もうママなんだしと思い今まではあまり足を伸ばさなかったUNIQLOなんかも子供の下着などを買うついでにいくのですが、どうしてもいい服(質)を優先して数より本当に欲しい服を少しだけ買うというのが辞められません💦もちろん以前よりは全然買いません年に数回です(もちろん自分の貯金です)幼稚園でのママ達の目もあるのであまり派手にはしませんが、同じような考えの方ってどの位いるんでしょうか??😕
ちなみにPatagoniaやノースフェイス、エックスガール などの服です。

コメント

s

私もUNIQLOとかはインナーとかで
基本好きなブランドの洋服を買いますよ😆
好きな物の方が長く着ますし!
私はROXY、BILLABONG、localmotionを基本買います✊🏽
そのかわりデパコスは使わずKATEです😂

おじ

私も長らく洋服関係の仕事をしていたこともあり本当に自由に好きな格好をしていますよ。
数が欲しいわけではなくて上質な服が好きなので私も買う回数は激減しましたがそれで満足しております🙍‍♀️

Ⓜ︎

私もそうです😵💦
長年アパレルでした。
guやしまむら、UNIQLO今すごく人気でみんな着てますよね!
なるべく被るのが嫌なのと、私も質や形?シルエットなどをみてしまうので、独身の頃と変わらず買ってしまいます😅
同じく買う回数は減らしてますが💦

SSY

ユニクロとかすぐ毛玉できるしよれるし安くても着れる期間は短いので
上質な本当に欲しいものを買って長く着た方が結果的に節約になりそうなきがします🙆‍♀️
しかも自分で稼いだ金で派手にして何が悪いって感じです!
私もユニクロなどはインナーしか買いませんし、つい先日本当に欲しかった3万円の白いコートを買って子どもに汚されないかビクビクしながらも着てます(笑)

同じく…
子供が生まれてからは、鼻水つけられたり汚されることが色々あるので、
トップスはプチプラですがアウターと時計はいい物を使っています。
やはり質が良いものは長く愛用できるので!

私もカジュアルの日はパタ好きで着ています😊

☆S&S☆

着たいもの着たらいいですよ😄
量より質ってのも大事です!
おっしゃってるブランドのお洋服はそこまでハイブランドってわけじゃないですし^ ^
さすがにGUCCIとかHERMESとかバンバン買ってたらビックリしますが😂(もちろん見合った収入があるならOKです)
私は仕事が私服なので質より量みたいなとこがありますが、気に入ったものは多少高価でも買います!

ぴっぴ

妥協してしまむらとか着てるよりはモチベーション的にも良いと思いますよ。
わたし自身が好きな服しか着たくないので、お気持ちすごく分かります。
デザインや質を妥協して安物沢山買うくらいなら、納得したものを数枚買う方が幸福度が高い気がします。
好きなものを手に入れて身に付けているのは女性として幸せなことです。
経済的な理由でやむを得ずユニクロやらしまむらを選んでる人からは僻まれたり妬まれたりするかもしれませんが、生活レベルや価値観が違うのでそれは仕方ないですし☺

lion

ママで専業主婦ですがUNIQLOとかは着ないですよ😊
私も質重視なので☺️
grace continentalとかm-premierとかが多いです!
幼稚園に行き始めると周りの目とかあると思うとめんどくさいですね😂

いしちゃん

同じお気持ちの方たくさんいて嬉しいです😊あまり友達には同じ気持ちの子がいなくて💦幼稚園も💦
励みになりました♡ありがとうございます💕