※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

友達の出産祝いで迷っています。ドリームスイッチ(1.5万円)は使えるけど、PGガーゼブランケット(5000円)は今すぐ使える。どちらがいいでしょうか?

仲の良い友達が先日出産しました。
ある程度の年齢まで使えるようなお祝いを送りたいのですが、以下2つで迷っています。
どちらの方が喜ばれるでしょうか?

1、ドリームスイッチ
2、PGガーゼのブランケット(ネーム入り)

♡1、のメリット
予算的にちょうどよい(1.5万円程)
❤︎1、のデメリット
まだ生後ヶ月なので、今すぐに使えない

♡2、のメリット
今からすぐに使える
❤︎2、のデメリット
5000円程度なので、他に1万円程度のものを選ぶ必要がある→長く使えるもの…と思うと何が良いのか思いつきません。

ご意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします(^^)

コメント

こけこ

ドリームスイッチ、頂きましたが、私自身がああいったものがあまり好きではなかったので、こんな高いものもったいないーと思ってしまいました😅

予算も高額ですし、欲しいものを聞くのが良いかと思いますが、聞かずに選びたいということなら、2にして、プラス豪華な離乳食食器のセットとかどうでしょうか?

• とっち

とっち

ありがとうございます。
    我が家はドリームスイッチ、すごく重宝しているのですが、そうでない方もいらっしゃることが分かりました!
    2にして、他に何が探す方向で進めていきたいと思います♡

• 12月1日