※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

息子の初節句に鯉のぼりを贈りたい実両親。(義実家の庭にたてるから迷惑…

息子の初節句に鯉のぼりを贈りたい実両親。
(義実家の庭にたてるから迷惑じゃなければ、と)

遠慮してるのか、自分たちでやらなきゃと思ってるのか、鯉のぼりはたてたくないのか、何を考えてるかわからない義両親。

(義両親に私の両親が鯉のぼりを贈りたいと言っている話をしたら、男の子だからうちが初節句しなきゃいけないのよ💦と断ってきた義母。そのくせ私や旦那に「鯉のぼりたてなきゃいけないかな?」ばかりで話は進まない)




私は実両親と何考えてるか分からない義両親の間バサミでストレス。

旦那に相談したら
「鯉のぼりで20万も使うなら普通に20万もらうか一緒に旅行とかに使った方がマシ」と。

わかるけど…息子のために鯉のぼりを贈りたいと言っている両親にそんなこと言えない。


皆さん鯉のぼりどうしますか?どうされましたか😭?
アドバイスください…

コメント

のすけ

うちは嫁側が初節句の準備はするものよーと言って、普通に兜買ってくれました💮
義理の親は元々出産時もそうですが、お金をかけたくないタイプなのでなにもしてこず、当日の初節句の日になって顔出せだの柏餅買ってこいだのと言ってきたので丁重に断りました😂
旦那さん、奥さんのご両親への気持ちに向かってそれは失礼ですよね。

ばるーん

大きな鯉のぼりは毎年出すのもしまうのもたいへんなので、兜飾りにしました。
岩槻のネットショップで買いました。
鯉のぼりは小さめのベランダにかけられるのを買ってもらいましたよ。

rananana

地域にもよるんでしょうが、私のところは嫁側の両親が初節句は送る風習だったので、親が兜を買ってくれました😊
鯉のぼりでもいいよって行ってくれたんですけど、飾ったり片付けが大変そうなので、コンパクトだけど質の良さそうな兜を買ってもらいました✨

同居されてるんですか??
義実家の庭に鯉のぼり建てるとなると義両親が乗り気じゃないのなら鯉のぼり難しいかもしれませんね💦
私も初節句の時、どっちの親が何するかとか決めといてー!と双方から丸投げ?みたいにされたのでストレスでした😭

旦那さん、、、。
えむさんのお気持ちもう少し考えて欲しいですね💦