※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあんぬ
家族・旦那

以前愚痴を言わせてもらいました。その後の進展があり吐かせてください…

以前愚痴を言わせてもらいました。
その後の進展があり吐かせてください。
文字数が多いのでここには載せれなくて(;ω;)
もしご迷惑でなければ以前の投稿「里帰り Twitter」で出てくるかと思いますので詳しく分かるかと思います…

里帰り出産後一旦家に帰りましたが、旦那の育児、家事などの非協力、発言、行動などに対して家にいるのが嫌になり再度実家へ帰ってきました。

昨日旦那からLINEが入りました。
「本気でまずいから12/10戻ってきて
もう親が抑えられん
詳しくは今度話すけど
今は○(旦那の名前)が土下座してお願いしたけど
子供とりりあんぬと一緒にいたい」

そして先程恐らく義両親が怒ってたことについての連絡が
「嫁が帰ってこないなら
通帳、嫁の電話、保険、クレジットカード全部止めろ。
嫁が帰らないのに金渡す必要ない」
とのことです。
旦那は
「○(旦那の名前)はりりあんぬと子供と3人で仲良く暮らしたい
たとえ家から勘当されてもりりあんぬと子供を守りたい」
とのことです。

財布を握っているのは一応はあたしです。
今は旦那に対して生活費を渡してます。
給料は手取り20あるかないかくらい。
子供の用品はクレジットカードを使わしてもらってます。

義両親がそこまで干渉してきて、尚且つ息子のことを悪いとも思ってない時点で、更に無理になりました。

祖母にこの事を話すと大笑い。
首根っこつかんだ気でおるようやけどそんなんじゃあね…と(笑)
これから母にもこの事を相談します。
もう心も離れてますし、今後帰ったとしても仲良く暮らせないですし、義実家にそのように思われてる時点でいい目では見られてないようですので。

もう色々疲れてしんどいです…

コメント

きた

ありえないー!
なんで全部止めろ!とかそこまで干渉されないといけないんですか💢💢

りりあんぬさん産後で色々大変なのに余計しんどいですね😢
大丈夫ですか?

• りりあんぬ

りりあんぬ

ありがとうございます。
    やっぱりそう思いますよね…
    旦那の上から目線でものを言ってくるとこも腹立ってて…

実家にお世話になってますしなんとか大丈夫…って感じですね(;ω;)

• 11月30日
  • きた

きた

旦那さんが優しくてりりあんぬさんの味方で良かったですね😢💕

でも義両親クソ過ぎてビビります💢
    なんでそんな事ゆぅのか理解できない!

同居解除は出来ないんですか?😣

• 11月30日
  • りりあんぬ

りりあんぬ

同居ではないんです!
    分かりづらくてすみません(;ω;)
    前に投稿したものを見てもらえれば詳細わかるのですが…

旦那も優しくなんてありませんし…

• 11月30日
  • きた

きた

前の投稿も読まずにすみません😣💦

るとさんがおっしゃってる通りかもしれませんね!

• 11月30日
  • きた

きた

勘違いコメントしてすみませんでした(´;ω;`)

• 11月30日
  • りりあんぬ

りりあんぬ

いえ、きたさんも読んで頂いてありがとうございます。
    こんな状態でかえったところで変わりませんし、むしろ色々悪化…
    旦那は言葉だけのようにしか思えませんし(;ω;)

• 11月30日
ると

以前の投稿も読ませて頂きましたが、旦那さんの言葉が口先だけのものとしか思えません。
りりあんぬさんやお子さんのことを愛してる気持ちはあるのかもしれませんが、大事にする気持ちは全く見えませんね。戻っても前と同じことになりそうです。
本気で帰ってきてほしいなら旦那さんがまず誠意をもって謝罪して、そこからですよね…親が怒ってるから帰ってきてとか何言ってるの?と思います。

義家族も義家族で、事情を詳しく知らないくせにしゃしゃりすぎですね。

• りりあんぬ

りりあんぬ

前の投稿も見て頂いてありがとうございます。
    義母と来たときに謝罪はありましたが、立ったまま腰を少し曲げて「ごめん」でした。
    戻っても同じことの繰り返しにしかならなさそうです…
    大体コスプレのイベント前になると旦那は義実家に泊まって翌朝イベントへ行く感じでした。
    夏のコスプレサミットの時もそうですし、ついのこの間のホココスの時もそうでした。
    旦那がコスプレをやっているかまでは実際義両親が知っているかまでは分かりませんが、出産して数日でイベントに行ってることすら知ってるかどうか…
    干渉をしてくるならもっと息子のしたことを知ってから文句を言ってきてほしいです。

• 11月30日
  • ると

ると

本当まずそこからです!出産の数日後にイベント行くってどういうこと??そんな時間あるなら会いに来い! って思います😩さすがにそのタイミングくらいは空気読めないのか…。りりあんぬさんは命がけで出産したのに。

義家族に経緯を話されるつもりはないのですか??(>_<)話したところで息子擁護は変わらないのかもしれませんが…

• 11月30日
  • りりあんぬ

りりあんぬ

Twitterにも普通に
    子供生まれて4日でコスサミ行ってるからな!
    とか以前ツイートしてましたし。
    生まれた日は帝王切開だったので立ち会いは出来なかったものの病院にはいました。
    3日の夕方、6日は昼前から来ました。
    仕事を4日間休みにしてあるのに半分は遊びに使ってたのも…
    休みとる時職場の人には子供生まれるから休みにって言われて休みにしてたのに。

明日旦那がうちの実家に来る予定ですが義母も来るのか分かりません。
    もし来たらコスプレをしていることからそのことまでぶちまけようかと…
    それでも結局は甘いんだろうなとは思いますが…

• 11月30日