※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児休業給付金の支給額について疑問があります。出産後、育休中で給付金を受け取ったが、支給額が予想より多くて混乱しています。どのような計算で支給されるのか理解したいです。

育児休業給付金について詳しい方いらっしゃれば教えてください!数学が多くてわかりにくいかもしれません💦

5月出産
産休を経て7月から育休中です。
育児休業給付金の申請は10月。

給与平均は25万円の計算で
先日届いた給付金決定書に記載してある
給付金額は16万円程。
初回10月と11月にそれぞれ30万円程振込がありました。

どういう計算なのでしょうか?
2ヶ月で16万円支給の認識だったので混乱中です。
普通に働いてる時よりも支給が多いのでびっくり!

自分がアホで情けないです😂😂😂

コメント

Rii♥mama

2ヶ月に1回の振込なのに、2ヶ月続けて30万入ったんですか😮?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。。。
    決定書が今週届いたので、通帳記入しに行ったら、あれ?ってなって💦
    しばらくフリーズしてしまいました(笑)
    給付金について事前に調べておいた情報とは違うかったので焦っております。

    • 11月30日
  • Rii♥mama

    Rii♥mama

    2ヶ月続けて30万の振込は逆に焦りますね💦笑
    確認の電話とかしてみた方がいいんじゃないですかね🤔?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日またいじゃうので、ここで解決できなければ週明けに問い合わせてみようと思って事前に質問させていただきました!
    皆さまこうなのかなー?と。
    二ヶ月に一回の振込とは記載されてるんですが謎です(笑)

    • 11月30日
ぱんだ

そんなことあるんですか??育児休業給付金の記載でしたか?書かれ方はショクギョウなんとか だったと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振込主はショクギョウなんとかでした!
    それが育児休業給付金ってことは勉強していたのですが💦
    決定書届いたのが今週で
    初回の振込が10月でした😅
    決定書届く前に振込なんかあるのかなー?と。

    • 11月30日
さゆ

25万は手取りでしょうか❓️
保険料もろもろ控除される前の額からの計算なら納得なのですが・・・
私は来年の同じ時期が出産予定日なので凄く気になります❗️🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません総支給です!諸々引かれて手取りは20前後です💡
    私の場合は平均の総支給で計算されてました!
    ほかの皆様も驚かれていて、かなり稀なケースか向こう側のミスだと思われるのであまり期待しない方が良さそうです😅

    • 11月30日
  • さゆ

    さゆ

    間違えるなんてことあるんですかね💦
    真相解ったらぜひ教えて下さいませ🤗✨

    • 12月1日