※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

娘は離乳食は喜んで食べているが、ミルクは40ほどしか飲まず、離乳食にミルクを混ぜるとミルクは不要か悩んでいる。

うちの娘、あんまりミルクを飲みません。大体100前後で1日6回飲んでいます。
5ヶ月ちょうどで始めた離乳食は今のところ喜んで食べています。でもその後のミルクはなかなか飲まず…なんとか粘って40ほどです。
離乳食自体にミルクを混ぜるレシピが色々ありますが、その場合は離乳食後のミルクは無しになるのでしょうか?もしそうなら、その方がいいのかなと思ってみたり。
でも今はそのままの素材の味でしっかり食べてるから無理にミルク混ぜなくてもいいのかな、とも思って迷ってます💦笑

コメント

たに

体重も増えていて、機嫌も良いのなら無理にミルクを混ぜて…とかしなくていいと思いますよ( ´∵`)うちも離乳食始まって少なくなってます。でもご飯たくさん食べてくれてるし、体重も増えてるのであまり気にしていません✌︎