※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
子育て・グッズ

初めての卵黄10gで食べなくなった場合、再度10g試すべきか相談中。湿疹や下痢はなし。要望は何でしょうか。

卵黄クリアの基準は何でしょうか😭?
10/22に初めて卵黄を食べさせました!
進め方として耳かき1杯→1g→2g→3g→5g→7g→10gとゆっくり進めていきました。
今朝の離乳食で10gあげたんですが途中でぷいっと顔を背け食べなくなったので終わりにしたんですがもう一度10g試した方が良いですか😖❓
湿疹、蕁麻疹がでたり下痢などの症状はないです!

コメント

ひぃと

1個食べさせたら多いので、半分食べれたらクリアで大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    半分でクリアなんですね!
    回答ありがとうございます☺️

    • 11月30日
deleted user

陽性反応ってどれくらいの数値ですか?
症状は全く出てませんか?
私なら念のためもう一度10gやります😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    度々すみません、オボムコイドも陽性出てますか?

    • 11月30日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    陽性反応は卵黄ではなく卵白に出ていましたが卵黄も慎重に進めてくださいと病院でいわれました💦
    卵白は4.18でクラス3です!
    オボムコイドは陰性です!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も同じ感じでした⑅◡̈*.
    今は卵黄も陽性になりましたが💦
    オボムコイド陰性なら加熱しっかりすれば大丈夫だと思います👌
    でも数値と一致しない場合もあるので、慎重にやって間違いはないと思います😊♡

    • 11月30日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    娘さん卵白は陽性ですか❓
    卵黄の測定値が0.34で陰性ですが陽性になる事もあるんですね💧

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月の時に卵白クラス3、卵黄陰性でした(*´꒳`*)
    1歳で再検査で卵白、卵黄共にクラス2です😊
    あと他に小麦アレルギー持ちです💦

    小麦は7ヶ月の時点で完全除去になりましたが、卵はしっかり加熱して症状出なかったら普通に食べさせてと言われて食べさせてます♡
    小さい卵なら1個普通に食べられますよ😊💕
    周りに卵アレで症状出た子が2人いますが2人ともオボムコイドも陽性でした💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追記すみません、娘はオボムコイド2回とも陰性です♡

    • 11月30日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    娘は小麦ではないですが乳製品にたいしてもアレルギーがあるのでどうしてもいろいろ慎重になってしまいます😢
    時期を見てもう一度再検査しようと思います!
    親身にお話聞いてくださりありがとうございます😊

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    複数出ると大変ですよね😢
    このまま卵に症状出ないといいのですが😊♡
    月齢があがると数値が下がったり、数値が変わらなくても消化器系がしっかりしてくるので症状が出にくくなったりするみたいです💕
    実際小麦の方は数値下がってて1歳から負荷試験やってます♡
    大変ですが、お互い頑張りましょう♡!

    • 11月30日
雷注意

いやもうそこまでいったら大丈夫じゃないかなぁと💦
慎重すぎてびっくりしました!
私なんて最初から卵ボーロですよ。笑
(もちろん病院に駆け込める時間帯ですよ!)

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    血液検査して陽性反応が出ていたので慎重に進めてました💦

    • 11月30日
  • 雷注意

    雷注意

    そうなんですね!
    それは私でも慎重になります😰

    • 11月30日