※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

2人目の子供がいる方への質問ですが、スリングよりもベビーカーの方が便利でしょうか?

2人目お子さんいらっしゃる方に質問です。
ふと思ったのですが、2人目にスリングあった方が便利ですか⁇それともベビーカー移動でしたか⁇

コメント

下の子はベビーカーじゃ泣く子だったので新生児から使える抱っこ紐使ってます☺️

• たた

たた

新生児から使える抱っこ紐だったんですね✨それはやっぱり、横抱き用にも使えるものですよね⁇うちのはサイズ調整効くけど、縦抱き用だった気がします。確認して、使えなければ買い直しを考えます!🌸
    ありがとうございます‼︎

• 11月30日

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

自分はベビーカーで移動したりしてます😊

• たた

たた

こんばんは✨
    コメントありがとうございます😊

ベビーカーだったんですね😄まだ上の子がちょろりんだと思うので、ベビーカーの片手操作出来るかなぁと思いまして💦逆に追いかける時は、ベビーカーの方が良さそうですね🎶

• 11月30日

退会ユーザー

確かに上の子連れてベビーカー大変で片手操作もきついです笑笑

でも、軽めの荷物ならかけられるし良いかなって😊

• 11月30日
  • たた

たた

やっぱり片手操作になっちゃいますよね😣うちのベビーカーだと、相当厳しそうです😭
    荷物がかけられるという利点がありますね😳🍀目からウロコです!

ベビーカーを買い直す事も、検討してみます!ありがとうございます💕

• 11月30日

退会ユーザー

いえいえ(∀`*)ゞ

• 11月30日
ミッチー

スリング難しいので、新生児から使える抱っこ紐の方が便利でいいです!
ベビーカーも持ってますが、泣くことが多かったので、ベビービョルンの抱っこ紐使ってます😃

• たた

たた

スリング難しいんですね💦
    見た目から『私だったら赤ちゃん落としそう…』と思ったので使ってなかったのですが、使いこなしてる方を見かけたので、便利なのかなと思いました!スリング可愛いんですが、やめときます…😂
    ベビーカー泣いてしまったんですね💦泣かなかったら、ベビーカーでも良さそうですか⁇泣いたら考える事にしますね⭐️ベビービョルン見てみます♪ありがとうございます🎶

• 11月30日
  • ミッチー

ミッチー

ママ友は、スリングかなり使いこなしていて便利!と言ってましたよー。
    ただ、そのママ友も、外出するときとかはインサートつけてエルゴ使ってました。
    ベビーカーでもいいと思いますよー!
    私の場合、毎日保育園送迎で電車に乗らなければいけなくて、泣かれたら困るため、あまりベビーカー使ってなかっただけなので😅

• 11月30日
  • たた

たた

ママ友さんは、おうちではスリング、お出かけ時は抱っこ紐と使い分けられていたんですね!

赤ちゃんによって、ベビーカーと抱っこ紐の合う・合わないありますよね😣
    そういえば、うちの長男は抱っこ紐では泣いたので、ずっとベビーカーです。次の赤ちゃんは違うかもしれないので、赤ちゃんに合わせようと思います♪
    ありがとうございます✨✨

• 11月30日
akane

スリング買いましたが難しいし子供が窮屈そう?私がつけるの下手だっただけかもしれませんが😂使わなかったですw
小さいうちは抱っこ紐、今はベビーカーを使用してます👍

• たた

たた

色々試せたら良いけれど、買って使わないとわからないのが、難しいところですね😣💦

抱っこ紐→ベビーカーの流れですね‼︎
    参考にさせて頂きます💕
    ありがとうございます😊

• 11月30日