※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

はぁ😔義母を知って実母のだらしなさにイライラしちゃう。義母はよく動く…

はぁ😔

義母を知って
実母のだらしなさにイライラしちゃう。

義母はよく動くお義母さん!
私がお邪魔すれば
必ず直ぐにお茶を出してくれて
お菓子や果物を出してくれる。

今日里帰りで、旦那と実家に帰ってきました。
リビングは散らかってて
机の上には大量のペットボトルとゴミ。
トイレに行けば、ホコリまみれの床。
洗面台もホコリまみれ。
前から私と旦那が来ること知ってるのに
家の掃除してない、
うちらが来ても、お茶も何も出さない。
うちらが来てでも、掃除をしようとしない。

義母と比べてしまう⤵︎
実母の発言、行動のだらしなさに
情けなく思います😔

コメント

♪

義母と実母を比べちゃうの
めっちゃわかります!!!😭
うちも、実母は専業主婦なのに、割とズボラですが
義母は公務員で現在もバリバリ
働いてて、しっかりしてて…
なんか情けなくなります😭

  • Kママ

    Kママ

    同じです!
    私の母も専業主婦なのに、
    かなりズボラで
    義母の方が実母より年上だけど働いてて、家の中でもよく動きます😣
    私の旦那が家に来てるというのに、
    実母はずっと携帯してて
    情けなくなりました😔

    • 12月1日
てるやま紅葉

うちは義母がだらしなくて実母がよく働きます笑
義母と同居ですがどこかしらにゴミが散らかってます……
脱いだ靴下そのままとかしょっちゅうです
さっさと別居して寄り付かなくなる予定にしてます笑

  • Kママ

    Kママ

    逆ですね!
    別居して寄り付かないようにするのがいいですね😅

    • 12月1日
MAXとき

ありのままでむしろ羨ましい!
うちの実母は普段だらしがないくせに、外面いいから夫が行くなんて言うとピカピカにして取り繕ってます。
そのあと疲れたとすごく文句言われるのでムカつきます😇

  • Kママ

    Kママ

    私の母もすぐに
    「疲れた」というので
    その言葉聞くのがほんと嫌です😔
    今日私たち夫婦は遅めの起床で、その前に母は起きてたけど、リビングの机の上は昨日のままで、ゴミの山でした💧
    私たちが起きる前に片付けておけばいいのに😔
    って、だらしなさすぎる母に引いちゃいます💧

    • 12月1日
みも

私も比べちゃいます。
実家は汚屋敷で猫屋敷なので、里帰り出産なんか以ての外。実家に新生児なんて連れていけません。
義母は、仕事もバリバリしてるけど、家事もきちんとしてるし、今日なんか、里帰り出産しないんでしょ?手伝いは大丈夫??って言ってくれました。実母は何も言いません。来られてもギャーギャーうるさいので嫌ですが笑

  • Kママ

    Kママ

    比べちゃいますよね😩
    私が妊娠してるから
    お出かけの運転は全部母がしてくれたんですが
    他の車に対して
    「そこ曲がるのはいいけど、もっと避けろっ😠」とかそんな口調で言ったり、私の旦那が乗ってるのに、口悪いことばっかり言ってて恥ずかしかったです😔
    「変わってる人だなぁ」
    って本気で思いました。
    義母の方がちゃんとしてるなぁ💦って思いました!

    • 12月1日
みひこ

お正月に主人と一緒に実家にいく予定です。
でも実家はゴミの山なので急いで片付け中です。
主人の実家は義母はでていってしまい、ちょっと常識はずれな変な家です。
でも義祖母がしっかり掃除してるのは偉いなと思います。

  • Kママ

    Kママ

    旦那さんが実家に来るのであれば、綺麗に片付けておきたいですよね!
    私も前から「この日に帰るから」と言ってたから、家を片付けてくれてると思ったら...( •̅_•̅ )
    大量のゴミが机の上にあってビックリしました😔
    それに「そんな話ししなくてもよくない?」っていう話しを旦那にしてたので、常識はずれな母親だなぁって思いました。

    • 12月1日
menmen

分かります😭
だけど、義母さんの様になんでも気遣いして下さる方だとこちらも気使います。
義母というか、義姉が神経質なので行く度にこちらも神経張り巡らせて過ごします💦💦

相手に気を使わせないのもおもてなしの一つだとうちの親は開き直っています笑笑

実際、距離感は近い気がします!

ですが、子供が生まれたら汚い環境は困るので、今は私たちが行くときは結構綺麗になりました笑

  • Kママ

    Kママ

    神経質な義姉だとこっちもかなり気つかっちゃいますね😱

    せっかく遠くから里帰りで私たちが帰ってきてるのに、リビングでずっと携帯触ってる母にはさすがに引きましたが😔

    • 12月1日