※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
産婦人科・小児科

札幌市北区に住む女性が、小児科での無言対応に不快感を感じています。先生が一言も喋らず、ナースが代わりに話す様子に驚き、理由を知りたいと相談しています。

札幌市北区に住んでいます。
予防接種のため、1年ぶりくらいに朋友会 札幌産科婦人科へ行ってびっくり!

小児科の先生が一言も喋らない…💀

おはようございます、
よろしくおねがいします、と言ってもスルー。

聴診器する時も無言。
ナースが「前向きますね〜、横向きますね〜」と代わりに言っている。

注射打つ時も無言でブスブスと刺す。

終わっても無言。

子供に対しても私に対しても、終始一言も喋らず
とても不愉快でした。

先生は耳が聞こえなくなったのか、
喉の病気で喋れないのか….?

わかる方いますか?笑😂

コメント

すぬ

そちらの病院はわからないので
回答にはなってませんが
そんな先生いらっしゃるんですね(*_*)💦
もし事情があって話せないにしろ
それを伝えるなにかがあっていいじゃないか、、、と思いますね💔
貼り紙するなり、一緒にいたナースの方が何か言うなり😓
どちらにしろ、もう行きたくなくなりますね😓

• さちこ

さちこ

お返事ありがとうございます❤️

感じ悪すぎますよね!?😱💦
    前は、口数は少なめだけどちゃんと喋ってたし(笑)、オムツかぶれに処方箋出してくれたりとか、母子手帳のワクチンのところ全部に「○ヶ月頃…」ってわざわざ書いてくれたり、普通の先生だったのにな…💀

2度と行きません!と、言いたいところですが、下の子のロタワクチンの関係でもう1回行かなきゃならないのです😱

• 11月30日
  • すぬ

すぬ

元々口数少なめさんでしたか😂
    それでも喋ってたり、いろいろしてくれてたのなら、今日どした?!ってなりますよね💔

あらら、、次も同じ感じなら
    病院変えた方がなにかと安心かもしれませんね😭
    最低限のコミュニケーションないと子どものことですし、困りますよね💔

• 11月30日
  • さちこ

さちこ

そうです、「この1年でどした!?」ってなりました😂

次行ったら病院変えます💀
    産婦人科の中のワクチン専門の小児科なので、風邪ひきさんと会わなくて安心だったんですけどね〜😞
    ほかにもそうゆうところあるので、ここに未練はありません😂

• 11月30日
むー

私も朋佑会行ってますよー♬
恐ろしいほど小児科の先生愛想ないですよね笑
産科の先生方がいい先生達だっただけに最初は驚きました!
喋らないし笑わないし…本当に小児科か!?と思いましたが、
とにかく早いし、予防接種だけなのでとりあえずいいかなーと思ってます💦

普通の小児科だとめっちゃ混んでるし、今の時期だとインフルの予防接種だけですごい人なので…

• さちこ

さちこ

ほんと恐ろしいです😂!笑
    喋らない、笑わない、目も1回しか合わせない、子供の目はたぶん見てない😂
    あんな愛想悪い先生、ほかに見たことない💀😱
    3年前はもう少し喋ってた気がするけど…何かあったのかな?😞

たしかに待ち時間は少ないですよね✨そこはすごい魅力〜!😭✨

• 11月30日
はるま

笑いながら読んでしまいました🤣
我が家も10か月の下の子は、朋佑会で産んで予防接種も行っています!
小児科の先生は、息子が予防接種開始した3月には既に愛想なく、しゃべらないし目も合わなかったですよー。笑
予防接種だけならまぁいいかなぁと思って気にしてなかったですが、何か他の症状があって心配な時に相談はしたくないですよね😅

• さちこ

さちこ

わたしがブスだから不愛想にされてるのかと思ったけど、みんな平等に無愛想にされてるんですね👀✨👍
    でもあの態度は無いわー!

クレームとか来ないのかな?と思ったけど、みなさん「まぁ、いっか!」と思うんですね💦心広い!
    わたしは激オコー!!!😂

• 12月2日