※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ココロ・悩み

周りからの言葉に不安を感じているシングルマザーです。先輩ママさんからの励ましやアドバイスが欲しいです。

1月半ばにシングルマザーになります😌
両親にはたくさん甘えさせてもらっていますが、出産を応援してくれています。

そんな中お腹の子の性別が男の子と分かってから、周りからは男の子に父親が可哀想、女1人では無理があると言われはじめました。

私の中でどの育児も簡単なものはないと思っていて、シングルだからとかはないと思っていました。もちろん、シングルマザーになると言うことは覚悟のうえで出産を決めました。
ですがあまりにも言われすぎて、少し不安になってきました。

まだまだこれからですが、先輩ママさんからの励ましのお言葉やアドバイスが欲しいです( ; _ ; )
こんな弱音になって母親失格かもしれませんが、温かいお言葉が欲しいです。

コメント

りぃ

私は未婚のシングルマザーです。
金銭面的にも精神的にも大変です!
でも大変なりに楽しいですよ✩
一緒に頑張りましょう!

• さく

さく

大変なこと正直たくさんですよね、、大変なりに楽しい。その言葉がとてもステキです!!!ありがとうございます

• 11月30日
新米♡

わたしもシングルです!
まだ離婚成立できてませんが^^;

男の子だからって
父親いなくたって平気ですよ☺️
なんも可哀想じゃありません。
そんなこと言ったら
女の子でママいない子も同じですし。
仲のいい男友達も父親いませんが、
周りが言ってるというようなことは
全く言ってません😌

自分の子にお父さんいなくて寂しい
って気持ちにさせないように
自分やまわりが愛情かけてあげてれば
大丈夫!って
私は思ってます☺️

いたほうが幸せになれない場合も
ありますしね (。-`ω´-)

• さく

さく

1人になって相手の親のことを考えなくていいとか楽なところが実はあります🤭
    今のうちから愛情を忘れずに、私も大丈夫!って言葉を信じて頑張ります☺︎

ありがとうございます

• 11月30日
あゆまま

私も男の子を持つシングルマザーです(^^)

私も先々不安ですよ!
男の子の考えていることがわからなかったり、思春期になったらどうしよう、、、とか思いますが
男の子、女の子関係なくお子さんには母親が必要です(^^)
自分ができない分は周りに助けてもらえばいいんです。
一人で育てるのではなくみんなで支えてみんなからの愛情を受け取って育てればいいんだと思います(^^)

• さく

さく

1人でっていうことに少し囚われていました。周りにもたくさん頼ってみんなで育てられたらなあって思いました☺︎
    ありがとうございます!

• 11月30日
y.fam

私、そう決めてくる人がほんとにイラッと来ます。笑
さくさんも好きでシングルになりたかった訳じゃ無いし、父親がいた方が..って思うのもさくさんが1番よく分かってることですよね😤

色んな家庭があるし、さくさんが1番お腹の子の事を考えてるに違いないのにって思います。
ご両親が応援してくれてるのであれば全然頼ってくと良いと思いますよ🤗❣️
生まれてくる事を楽しみにしてくれる人がいるだけでもすでにお腹の赤ちゃんは幸せ者ですね🍀

ってアドバイスじゃなくてすみません。笑
同じ男の子を私も育ててますが、んーけど男女関係なしにとにかく可愛い!の一言に尽きます🤣💦

• さく

さく

そうなんです、、、言われなくても分かってるし心無い言葉が1番心抉られます😭

絶対可愛いですよね😍お腹の中にいるうちから会えていないのに可愛くて、愛おしいです!
    ありがとうございます!☺︎

• 11月30日
ななこ

こんばんは!妊娠中から周りに色々と言われると、心配になるし不安になりますよね!
私もシングルではないですが子供は男の子!めっちゃ可愛いですよ(^^)
世界にたったひとつの宝物を守っていけるのはさくさんだけです!沢山大変なこともあるかと思いますが、周りに頼りながら頑張りすぎずにやっていけたらいいと思います!元気な男の子を産んでくださいね(^^)

• さく

さく

小さい彼氏?って言いますもんね(^_^)
    こんなに尊い宝物を授かれて産まれる前から私は幸せです。
    きっと元気な子を産みます❤︎ありがとうございます

• 11月30日
アリエル

人は人です
可愛いそうなんて思わないで😊
前だけ見て可愛い産まれてくる
天使👼
周りの人がなんと言ようが
さくさんと産まれくる赤ちゃん
いっぱい幸せになりますように💕
私の妹ですが
前向いてしっかりママしてます
不安もあると思いますが実家の
両親も応援してくれてるんだから😊
早く赤ちゃんに会えますように💕

• さく

さく

ありがとうございます、楽しみでいっぱいですとても。前だけ向いて頑張ります
    ありがとうございます!!😌😌

• 11月30日
れいな

1歳9カ月の男の子を育ててるシングルマザーです。実家に住んで両親も可愛がってくれています😊とてもヤンチャで大変ですが男の子は女の子より甘えん坊らしくとても可愛いです☺️
それに男の子はママを守ってくれると聞きました❤️

• さく

さく

遅くなってごめんなさい🙇‍♂️
    ヤンチャで甘えん坊、、、なんて可愛いんですか😍
    守ってくれるそんな、優しい子に育ったらとても嬉しいです!!
    つい、にやけてしまいましたありがとうございます!

• 12月3日