※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

出産時に旋回異常が分かりましたか?帝王切開後に時間がかかりましたか?医者に不信感を抱いています。

ママリで話してたら気になったのでいいねで教えてください!
出産の時赤ちゃんが旋回異常だった方お腹にいる時にすでに旋回異常だと診断されましたか?帝王切開してみて分かりましたか?
ずっと産まれる、産まれるあと2時間って言われて帝王切開した後1日かかっても無理だったわって笑われて医者に不信感覚えてます😅

コメント

くー

お腹にいる時にわかった!

くー

帝王切開してからわかった!

くー

医者のこの発言不信感感じる!

くー

医者のこの発言不信感感じない!

airi

すみません、どれも当てはまらないのですが、私は分娩中にわかりました😅💦なのでストップする事も出来ないのでそのまま必死こいて産みました。(笑)

• くー

くー

帝王切開せずに産めたんですね👏
    凄い尊敬します🙏

• 11月30日
  • airi

airi

後方後頭位で、変なとこで引っかかりました😅(笑)
    引っかかって降りてこれなくて、
    帝王切開の用意も進んでて、
    同意書サインして麻酔科医待ってる間に
    破水して、頭見えてなんとかギリギリ産めましたが、とても疲れました。(笑)

• 11月30日
  • くー

くー

うわー、本当にギリギリのところで自然分娩出来たんですね😳
    お疲れ様です🙏

• 11月30日
うにゅ

二人とも回旋異常で自然分娩しましたが生まれる直前であれっ?ってなりました。
2人目は前回回旋異常だったから多分そうだと思うって言われて直前でそうだって言われました(;▽;)

• くー

くー

旋回異常でも自然分娩で産めるなんて凄いです😭👏
    1回目そうだと可能性高いんですね🤔

• 11月30日
  • うにゅ

うにゅ

1人目は2日かかりました😂
    2人目は5時間ぐらいですかね😭
    かっこう辛かったけど産めるって言われたから言われるがままに産みました笑
    私は体質っていわれましたね(;▽;)

• 11月30日
  • くー

くー

2日😱私1日半でギブアップでした💦
    私も粘れば産めたんですかね〜😭
    体質とかあるんですね💦

• 11月30日

1人目回旋異常で吸引分娩にするねーと言われしゅっさんしました!
回旋異常なんて言葉聞いたこと無かったのでなにそれ?状態でした(笑)

• くー

くー

吸引分娩って方法もあるんですね🤔
    私もそんなことあるなんて知りもせず落ち着いてから説明されて勉強不足だったわ〜って感じです😅

• 11月30日
にじのはは

同じ感じで緊急帝王切開になりました😭
全開で、もう頭見えてるよ!って言われて何度もいきみ、、赤ちゃんの心拍は落ちてきて吸引しても出てこなくて、緊急帝王切開になり…、、わたしには説明何もなかったので聞いた話ですが、旋回異常だったっぽいです😅
でも、どっちも助かったから結果良かったでしょって感じで言われました😂

• くー

くー

説明なかったんですね💦確かにどちらも助かったから良かったけど説明してよー😅
    私はお腹開いた瞬間にあれ?これはーって聞こえてきたので説明されなかったら自分から質問ぜめしてるところでした笑

• 11月30日
もも

赤ちゃんは回りながら体位を変えながら出てくるので、お産前のエコーで回旋異常と診断するのはあまりないですね。
陣痛が来て、なかなか児頭が下降しないとか、分娩停止で分かることもありますからね。
それでも経産婦さんの場合下から産める場合もあったりしますし、初産婦さんでも可能性はないわけではないのでなんとも言えないです。
ただ、なかなかお産が進まないなーと帝王切開してみて、赤ちゃんが真上向いてたりすると、なるほど、と思ったりもするので医療者あるあるかと。
お母さん、赤ちゃんも無事なら何より。

それにしても先生のその言葉はデリカシーに欠けますね(`_´)ゞ

• くー

くー

そうなんですね!
    ママリでお産の最中エコーで診てもらって判明した方もいたのでお産の途中でエコーって多いのか気になって💦
    私はお産進まないで開いたら先生が向きおかしいって驚いてました😅

お産で疲れ切った中言われて笑い事じゃない!ってなりました😓

• 11月30日