※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが離乳食で悩んでいます。調味料を使うか迷っているようで、素材だけの味で食べさせたいと思っていましたが、食べないよりは調味料を使って食べさせた方が良いか悩んでいます。オススメのメニューがあれば教えて欲しいそうです。

現在9カ月で三回食ですが、食べる時にいらないー‼︎となってしまうことが多く困ってます😭💦
初めて食べる味は新鮮なのか食べることもあります😂
ホワイトソースやミートソースも試してみてますが、飽きてきたみたいです💦
今日の夜豆腐野菜あんかけうどんをあげていたのですが、毎度のごとくたべず、、、試しに今日買った有機醤油があったので濃口醤油をほんの少しだけかけてみたところパクパクたべました‼︎

9カ月で調味料って皆様使われてましたか❔💦
ほんとは使いたくなくて、BFの野菜だしとかも添加物とか抵抗があり、素材だけの味で、、、と思っていましたが、食べないよりはBFのだしや調味料使ってでも食べさせた方が良いでしょうか❔

離乳食悩んでます💦

またもしオススメのメニューとかありましたら教えていただきたいですo(^▽^)o

コメント

ひぃと

9ヶ月〜調味料少しずつ使ってましたよ!料理の幅もぐんも広がりますし、私はそこまで気にしてなくて市販のものを普通に食べれるようになってもらいたかったので😘✨

• みー

みー

調味料って何をどのくらい使われてましたか?すみません質問ばかりで😭

• 11月30日
  • ひぃと

ひぃと

初めは醤油を1滴とかそんなもんでしたよ😂
    味噌、みりん、コンソメ、塩、マヨネーズ、ケチャップとかもほんとに少しずつ増やしていく感じでした😘

• 11月30日
  • みー

みー

ちょっとずつって感じですね✨
    試してみます😁‼︎

コンソメも良いんですね😍

• 11月30日
  • みー

みー

またまた別の質問なのですが、今はシラスの塩抜きのために熱湯を5回くらいかけたりして、しっかり目に抜いてるのですが、もう少し塩気残しても良いんですかね🤔

• 11月30日
  • ひぃと

ひぃと

しらすは初めのうちは結構煮たりしてましたが、後半は1回湯通しするだけでした🤣

• 11月30日
  • みー

みー

もはやしらすの塩気あった方が食べてくれる気がします😂
    私も塩抜きの回数減らしてみます☺️✨

• 11月30日