※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

友達がグッチのトートをマザーズバッグとして使うことに注意しました。気にせず使ってOKですか?

去年のクリスマスに旦那からもらったグッチのトートをマザーズバッグとして使っています。それを見た友達が辞めなー、ママ友出来にくいよ?と注意してきました。
水を弾く素材だし大きいし子供が産まれたら使えるようにと貰ったものです。
気にせず使えばいいのですが、ママ友出来にくいと言われたのがそうなの?と引っかかります💦そうなんですか?😣

コメント

りんご🍎

私は相手が使ってようが
私が使うようが気にしませんが
中にはハイブランドを
身につけてるだけで
ちょっと...と思われる方も
いるとは思います(><)

• あや

あや

私も気にしません!だから今まで気にしてきませんでした😅(笑)

• 11月30日
a...

ハイブランドだと…って事ですよね?確かに地域によってはそうゆうのはあるみたいです💦私は気にしないタイプですが、実際に支援センターなど行っても皆さんハイブランドは持ってないかもしれません。
もし気になるなら、ご主人と出掛ける時用にして普段は違う物にしてもいいかもしれませんね😅

• あや

あや

その子と会うときだけバッグ変えようと思いましたが、家族とお出かけの時だけにします😊

• 11月30日
COCORO

私は何も思わない人ですけど…

高いバックをって!とか思っちゃう人がいるからでは?とお友達からの軽いアドバイスだと思いますよ??

考え方は人それぞれ!

• あや

あや

言い方とか表情がドン引きーって感じの顔だったのでちょっとムカっとしちゃいました😣

• 11月30日
りー

そんなことないかと(笑)
私も今ルイヴィトンのトート
使っていますがそんなこと
言われたこともないし、
普通にママさんと仲良いです😂

• あや

あや

私も初めて言われました💦(笑)
    普通に支援センターでもママ友出来てますし😅
    でもこれからは変えようと思いましたー💦

• 11月30日
。

気にしなくていいと思います。
そんなとこを見てくる友達なんて私ならこっちからお断りです😂

旦那さん素敵なプレゼントさすがです(^-^)羨ましいです♥

• あや

あや

会っていきなりその事を言われたのでちょっとムカつきました(笑)
    ありがとうございます❤️

• 11月30日
あい

グッチだと微妙だと思いますが、金持ちですみたいな嫌味にみえてしまうっていう意味ですかねぇ

使いたいもの使えばいいと思いますけどね。

• あや

あや

服装はファストファッションばかりなんですけどね💦
    使いやすかったけど、色んな考えの方もいるし潔く新しいの買おうと思います😆👍

• 11月30日
MI

そんなことないと思います💓
もしそれで付き合いたくないと思われるなら
むしろこっちから願い下げですo(#`ω´)o
その方の僻みにか聞こえないです笑

• あや

あや

友達は先輩ママなので色々アドバイスくれてありがたいですが、今回は言い方とかちょっと嫌な感じでしばらく会いたくなくなりました…😂

• 11月30日
🌼

私は何も思わないです🤔
そのカバンを見たとしても
可愛いカバンやな〜くらいにしか
思わないですけどね☺️

• あや

あや

ありがとうございます😭もう変えようと思いましたがよく考えたら支援センター行ってもロッカー預けちゃうし他の方も人のバッグなんてあまり見てないのでは?と思いました(笑)

• 11月30日
まま

自分の使いたいように使えば良いと思いますが、
私は一緒に遊ぶ友達がハイブランドを持ってきたら子供が汚さないか、、、とハラハラしちゃいます😅

ちえ

そんな事ないと思いますよ?
ブランドだろうがブランドじゃないだろうがどんなバックを持とうがあやさん好きにしたらいいと思います୧⍢⃝୨
私はブランドのバックをマザーズバッグにしてる人がいても気にしないし、友達になりますよ୧⍢⃝୨
注意してきた友達はグッチのバックが羨ましかったんじゃないかな?って思います୧⍢⃝୨

キュアサマー

ブランド持ってる人と、庶民的?な手提げ袋持ってる人、どっちのママが親しみやすいかと言われたら、第一印象だけなら後者かもしれないですけど。

話して気さくだったりすれば、バックがどんなものかなんて気にならなくなると思います🤔🤔🤔

ただ、やっぱり第一印象って大事なのは事実ですよね!!自分と同じ類ってか、同じ系統の人のほうが、話しやすそうって誰もが感じますよね☺️☺️