※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

娘が乾いた咳と鼻づまりで機嫌は良いが、病院に行くべきか悩んでいます。他のウイルスを心配しています。診てもらった方がいいでしょうか?

すぐまた質問しちゃってすいません💦

今娘が乾いた咳をしてます。
昨日から鼻づまりがあって鼻水も少し出ていました。
ただ、咳はたまにコホコホという程度で
機嫌がいいんですが病院に連れて行くべきでしょうか💦
他のウイルスをもらう可能性を考えると
どうしても行くか躊躇ってしまいます😓
ミルクも普通に飲んで機嫌が良くても
診てもらったはうがいいですか?

コメント

うーか*°

普通に飲めてて
機嫌が良くて
寝れていれば
急いで行かなくて
大丈夫だと思います*°

眠れないほど
食べれないほどの
ひどい咳や
鼻づまりすぐ受診したほうが
いいと思います*°

  • chi.10♡

    chi.10♡


    そうですね、そこまであきらかひどくないので様子をみようと思います!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 1月20日
ゅうママ

よだれって結構でてます??

  • chi.10♡

    chi.10♡


    今現在は出ていないです!
    何か関係があるのですか?😳

    • 1月20日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    私のときもむせたような咳がひどくて小児科連れて行ったときヨダレが気管に入りやすいから赤ちゃんはむせると言われたことあります!

    • 1月20日
  • chi.10♡

    chi.10♡


    なるほど💡
    注意してみてみます!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 1月20日
にゃむ

ミルクも普通に飲んで、機嫌がいいなら様子見でやった方がいいと思いますよ!

それでも、心配なら、電話で聞いてから行ったほうがいいかも!

  • chi.10♡

    chi.10♡


    そうですね!
    様子みながらやっぱり気になったら
    電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 1月20日
LiSA

私は鼻水が黄緑色っぽくなってたら受診してます。
透明な鼻水だけだったら様子見かな(^ ^)

  • chi.10♡

    chi.10♡


    今のとかろ透明で少し血が混ざっています💦
    鼻水吸いすぎたのかな😓
    とりあえず様子みます!

    • 1月20日
しまほっけ

うちも3か月のとき咳の風邪ひきましたよー!
機嫌、食欲は大丈夫でしたが、寝てるときも咳き込んでて苦しそうだったので病院行きました。
新生児は感染怖いからって待合室とは別の部屋で待たせてもらえましたよ!
けっこうそういう対応してくれる病院多いみたいなので、一度電話で聞いてみたらいかがでしょう?
咳があまり苦しそうでないなら、天気も悪いですし家で様子見でもいいと思いますが、電話相談くらいはしてもいいと思いますよ☺

  • chi.10♡

    chi.10♡


    待合室別であるところもあるんですね!
    それだとまだ安心(*'-'*)
    そうなんです、天気悪いしなぁ…と思ったり💦
    悪化すると元も子もないので(笑)
    とりあえず様子みてみます!

    • 1月20日
やぁやぁ☆

子供の風邪って心配ですよね。
私も二人目にしてやっと、風邪はウイルス感染だから病院に行っても仕方ないと思うようになりました。
今は鼻水が出てきたらこまめに鼻水を吸って自宅で治してします。
受診のタイミングは、鼻水でおっぱい、ミルクが飲めない
か、咳き込んで吐いてしまう…睡眠がとれない
高熱が出たけど座薬がない…ぐったりしておっぱい、ミルクが飲めてない

どれかに当てはまるなら受診します。

  • chi.10♡

    chi.10♡


    ほんと心配です😱
    大人だと放置するんですけどね💦笑

    私もどれかに当てはまったら
    受診しようかなと思います!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 1月20日