※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初妊婦で便秘がつらいです。薬をもらう時間がなく、市販の薬は避けたい。食べ物や他の方法で解消できる方法を知りたいです。

妊娠6ヶ月の初妊婦です。便秘がつらすぎます😭😭😭

土曜日から昨日まで一度も出ず。。
昨日出たっていっても、ほんの少しだけ。
まだお腹に残っている便が存在感大です😱😱

今日になって、お腹も痛むようになってしまって。。
でも、仕事もあって薬をもらうだけに病院にいく時間もないのが現実です。これ以上ひどくなったらいくしかないですけど😭
市販のお薬はよくないってわかってるので、なるべく食べ物や他の方法で解消できればと思ってます😱😱

なにかいい方法ご存知の方いましたら是非教えてください〜〜💦💦

コメント

deleted user

健診時に便秘と言えばマグミットと言うお薬出してもらえますよ😀

  • みーこ

    みーこ

    病院行くのが一番ってわかってるけど、健診まで待ってたらお腹はちきれそうです〜〜😭😭

    • 11月30日
あき

私はマック食べると必ずお腹下すので下剤がわりに食べたりしてました!笑
あとコーヒー牛乳とか◎

  • みーこ

    みーこ

    お腹下すのを狙うのアリですね!笑
    下しそうなもの食べてみます😭

    • 11月30日
deleted user

私は、ビオフェルミン飲んでましたよ☺️
あと、プレーンのヨーグルトや納豆を食べてました☺️

  • みーこ

    みーこ

    ヨーグルトにも負けないお腹なので困ります😱😱
    毎朝食べてるんですけどね。。笑

    • 11月30日
ねここ

私もかなり便秘になりました😭辛いですよね(>_<)
ひたすら食物繊維取ってましたがダメで検診の時に薬貰いました💦

  • みーこ

    みーこ

    何してもダメなら健診時にお薬出してもらうしかないですよね😭😭

    • 11月30日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

キウイフルーツとヨーグルトにオリゴ糖
デカフェコーヒーにオリゴ糖
野菜たっぷりスープ
毎日どれか必ず摂り入れてかなり改善されました!
たまに酸化マグネシウムも使ってますけどね^^;

  • みーこ

    みーこ

    酸化マグネシウム効果ありますか?効く人と効かない人いるみたいですよね😭

    • 11月30日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    酸化マグネシウムは指示された量を飲むと2日目には下痢になったので、調節して自分にちょうどいい数飲んだりしてましたよ(^-^)
    朝1錠と夜2錠が私の場合ベストでした!
    ただ、なるべく自然に出したいので
    今1番取り入れてるのはオリゴ糖と野菜たっぷりスープです!
    体重増加防ぐ為にもです😭

    • 11月30日
  • みーこ

    みーこ

    自然が一番ですよね!スープは飲んでるけどオリゴ糖は意識的にとれてないのでやってみます😭

    • 11月30日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    ほとんどの方が通る道だとしても本当に辛いですよね😱

    • 11月30日
  • みーこ

    みーこ

    ほんとつらいです😭😭
    妊娠前までは便秘とは無縁の生活してたので、こんなにもつらいものかと。。笑

    • 11月30日
Rin

サツマイモ、ヨーグルト、水分たくさんとるですかね😭
上記にマグミットという病院で貰った薬を飲んだら今朝大量でした🥺
久しぶりでした…(笑)

  • みーこ

    みーこ

    マグミットという薬、いいんですね!!次回の健診でもらいたいです😭😭

    • 11月30日
  • Rin

    Rin

    みなさんが書いてる、酸化マグネシウムというお薬と同じです😃
    妊娠前から便秘体質で妊娠に伴いさらに悪化しました🙄
    初めはお薬だけ飲んでましたがあまり効果がなく、お薬とサツマイモやらヨーグルト、水分摂取等をしたらスルンとモリモリ出ました🥰笑

    • 11月30日
  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね〜!わたしもいろいろやってみようと思います😔💦

    • 11月30日
あーや

6日も出ていないなんて、かなりキツそうですね😭

私は、無難ですが
・ヨーグルトを食べる
・さつまいもなどの食物繊維
が多い物を食べる
・サラダを食べる
・水分を一杯飲む(飲むヨー
グルトも)
・適度に歩く をしてました!

体質もあるだろうし、溜まればどんどんキツくなるので、
早めに相談してお薬もらえるといいですね😭✨

  • みーこ

    みーこ

    水分取るのが苦手で、あんまり飲めないのが悪いですよね😭
    いっつも、ここまで溜まってから後悔します😔😔
    やっぱり時間見つけて病院いこうかな〜💦

    • 11月30日
まま

私は、産前に便秘気味でしたが産後に母乳を出す為水分をいっぱい取っていたら便秘が無くなりました😊
母乳とか作るため腸の水分が足りなくなって便秘気味になる方が多いらしいです。。。
ルイボスティーなども良いらしいですよ😊

  • みーこ

    みーこ

    ルイボスティーもいいんですね!初耳でした😳

    • 11月30日
  • まま

    まま

    ルイボスティーはノンカフェインで美容にも良いですし子供にも薄めて飲ませたりする事も出来るので最強の飲み物だと思ってます😂

    • 11月30日
  • みーこ

    みーこ

    なるほどー!
    子ども産まれてからも一緒に飲めるのいいですね😊

    • 11月30日
ななみ

R1便秘の時飲むと私は効果ありました😄
21時以降に飲む方が、腸の働きがいいとかです✨

  • みーこ

    みーこ

    R1美味しいですか?😱😱

    • 11月30日
  • ななみ

    ななみ

    ヨーグルト大丈夫ですか?
    大丈夫なら美味しいですよ😍
    ヨーグルトのジュースって感じです✨
    2日ぐらい続けて飲むと効果でるかなって思います。

    • 11月30日
  • みーこ

    みーこ

    ヨーグルト好きです!
    なんか食わず嫌い飲まず嫌いのもの多くて、R1すら飲んだことないです笑笑
    早速買ってみます!ありがとうございましす😊💓

    • 11月30日
  • ななみ

    ななみ

    私も母が便秘の時に進めてきて。
    試してみたら、あらっ🚻出たーって感じだったのでー笑。
    いろいろ試してみて、出るといいですね😁

    • 11月30日
  • みーこ

    みーこ

    ほんと、出ること祈ります😭
    お腹痛いの治りますようにー😢

    • 11月30日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

お尻切れないように出るといいですね😭
途中で投稿しちゃいました^^;

  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    途中で投稿するわ、新規で回答するわですみません😱笑

    • 11月30日
  • みーこ

    みーこ

    いえいえ!ありがとうございます!笑
    お尻の健康守りたいです笑

    • 11月30日
ゆみ

りんご食べるといいですよ!
あとは、ひたすら水飲むといいんですが、お腹冷やすのは良くないので、常温にして飲むとお腹緩くなります!

  • みーこ

    みーこ

    りんごもいいんですね!教わったこと、なんでもかんでもやってみます😭

    • 11月30日
m.mama

トイレの回数が増えるから沢山水取ってねと言われたので、麦茶の常温を常にテーブルに置いて飲んでます。

・ヨーグルトを食べる
・ごぼうやレタスなどの食物繊維をしっかりとる
・腹巻をしておなかをあっためる
・腰回しをしたり適度に運動をする

夏場と違って飲むことが大変になってくると思うので、スープなどあったかくて食事系のものでもとることから大事かなって思います!
今、鉄剤を飲んでて中々通じが悪いので辛いの分かります。(´•̥ ω •̥` ')

  • みーこ

    みーこ

    ただでさえ水分補給苦手なのに、飲みたいと思う回数も減って大変なんですよね〜今の時期😭笑
    スープたくさん飲みます💓ありがとうございます!

    • 11月30日
いろママ

私は乳製品ダイレクトが苦手だったので、朝食を牛乳多めのフルーツグラノーラに変えました☀️🍴
鉄分も摂れるとの事でしたし
1週間続けたら徐々に出るようになり今は便秘ではあまり悩まなくなりました🎵

  • みーこ

    みーこ

    フルグラいいですね!!
    牛乳嫌いだけどフルグラとなら摂れます😭

    • 11月30日
向日葵

私は検診まで待てなくて薬もらうためだけに診察行きました😂

  • みーこ

    みーこ

    それもめちゃめちゃ考えました😭
    よっぽどひどかったら、職場に融通きかせてもらって病院行ってきます💦

    • 12月1日