※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

新生児サイズからSサイズに変えるタイミングについて教えてください。4キロちょっとで、オムツのおしっこラインが背中の方まで色が変わっているし、うんちの量も増えてきたので、替え時かな?

オムツのサイズアップのタイミングを教えてください(><)!明日で新生児卒業です👶🏻体重は4キロちょっとです。いまは新生児サイズを使っていますが、最近オムツのおしっこラインが背中の方まで色が変わっているのと、うんちの量が増えてきたのでそろそろ替え時かな?と思っています!皆さんはいつ頃Sサイズにかえましたか??

コメント

deleted user

テープが端っこギリギリとめる感じになったのとおへそが隠れなくなってしまったので1ヵ月ちょい過ぎにサイズアップしました!

  • もなか

    もなか

    足まわりは大丈夫なのですが、背中漏れが心配です(><)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはパンパースはよく背中漏れしかけてたのでムーニーに変えましたよ

    • 12月1日
もちこ

1ヶ月検診で3026→4400gになったのでSサイズにしました!
パンパースです!

  • もなか

    もなか

    パンパースはメリーズより小さめですよね!サイズ悩みます~(><)

    • 11月30日
m

3500弱で出産したんですけど
1ヶ月になる1週間程前に
お腹周りがきつくなったり
ウンチ漏れが何度かあって
1ヶ月になる1週間ほど前にSに替えました!!

オムツは出産祝いで頂くので
38週頃に新生児用ではなくSサイズ買っていました☺️

  • もなか

    もなか

    ウンチは背中の方から漏れますか?それとも足まわりですか?(><)

    • 11月30日
  • m

    m


    足回りもですが、背中周りも少し漏れてました😭

    • 11月30日