※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
妊娠・出産

妊娠12週目で食欲が落ちてきて不安です。妊娠つわりの症状なのか、同じ経験をした方いますか?赤ちゃんのために食べるべきでしょうか?助言お待ちしています。

妊娠12週目の妊婦です。
有り難いことに食べづわり、吐きづわりの様な症状は無く、時々頭痛や胸やけがする程度で現在に至るのですが
12週に入ってから、食欲がかなり落ちてきました。
胸やけして気持ち悪くて食べれない日もあれば
なんとなく食欲がわかない、お腹いっぱいな気分な時もあります。
これも妊娠によるつわり症状なのでしょうか?
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、食欲がなんとなくわかない時でもやはり赤ちゃんの為に何かしら食べ物を食べるべきでしょうか?

皆さんのアドバイス待ってます。

コメント

ユッケ丼🍚💞

9週からつわりはピークにはいるとききました!
しかし私は初めから同じくらいの気持ち悪さがあります(笑)甘いものしか食べたくなくて体重2キロ減りましたが病院の先生には赤ちゃんは元気だから心配ないと言われました🤣この時期は赤ちゃんのために食べるとゆうよりお母さんが食べれるものを食べた方がいいみたいです✨

  • apple

    apple

    つわりはやっぱり人それぞれですよね😱💦
    あたしも体重の増えすぎには気をつけなきゃ〜っていつも思ってます😱
    ありがとうございます😊
    やはりこの時期は食べた物が影響するんじゃないかと不安になっちゃいます💦

    • 11月30日
deleted user

私も初期の頃はコロコロ体調変わって大変でした💦
ご飯食べたくない時はゼリーとかヨーグルトとか食べやすいものを軽くお腹に入れてました‪⸜( •⌄• )⸝‬

  • apple

    apple

    ゼリーやヨーグルトとでもいいですかね?😭
    赤ちゃんにちゃんと栄養が行ってくれたらいいけど〜💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生に聞いたら無理に食べて吐くよりいいって言われてたので😊🙌
    初期は大事な時だから些細なこと気になりますよね💦

    • 11月30日
  • apple

    apple

    そうなのですね!
    やっぱり初めての妊娠だから色々気になっちゃいます😭💦
    あまり気にしない方が赤ちゃんの為にもいいんだと思うんですけどね〜😂

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も執拗にネットで調べたり検診の時先生に質問しまくりでした😂🙌
    初期は4週間に1回検診だから不安なりますよね💦

    ママが不安だと赤ちゃんも不安なりますよ😊❤️

    • 11月30日
  • apple

    apple

    そうですよねっ😳💦
    赤ちゃんのためにもドンと構えなきゃ!!!
    ありがとうございます😂💕

    • 11月30日
deleted user

シスコーンとゼリーとヨーグルトと果物は常備してました😭
無理に食べなくても大丈夫なので、食べれそうだったら食べるといった感じでストレスなく過ごした方がいいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • apple

    apple

    あたしもシスコーン常備しています😂
    ありがとうございます😊
    何が食べれそうな物なのか探してみます!!!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み物は飲めますか??
    この時期でも脱水になりやすいので、水分も大切に取ってくださいね☺️
    つわりが終われば、ご飯美味しい〜💕が待ってますので頑張りましょ!

    • 11月30日
  • apple

    apple

    飲めます!
    ご心配ありがとうございます〜😭💕
    頑張りまっす!!!

    • 11月30日
はる

私もつわりは少し気持ち悪い、ダルいくらいで終わりました!
食欲ないなーという日もありましたが、そういうときは食べたいものを食べたいときに食べてました😁
お菓子とかも笑

体調が悪いときは寝てしまってお昼食べ損ねたり、、
最低限1日二食は食べることにして🙃
あとはサプリを飲んでいました!
ピジョンの葉酸と鉄分とカルシウムがとれるものです🌱

果物を意識的にとると赤ちゃん大きくなるらしいですよ😃
私はリンゴ、バナナ、ミカンをローテーションしてましたよ😌

  • apple

    apple

    お菓子、、、あたしも好きです😂

    葉酸サプリはしっかり飲んでます!!!
    果物も食べれるだけ食べれるように頑張ります😊💕

    • 11月30日
  • はる

    はる

    頑張ってください😁

    • 11月30日
m.mama

食べづわりだったのですが終わりかけは全くおなじ感じでした!!

自分が食べたい✨と思うものは絶対食べてストレスを貯めないようにしてました(*^^*)
UHA味覚糖の葉酸と鉄のグミサプリとピジョンのサプリメントを飲んで、あとはグミやヨーグルト、ゼリー、フルーツ、パンを食べてました!

妊娠前虫歯治療を済ませたのに、妊娠中の無料の歯科検診で虫歯が3個も見つかり銀歯デビューしたのが後悔です😢
間食が増えるので歯磨きの回数を増やしたり、乳製品を摂ってカルシウム不足対策すればよかったあああって思います。。笑

  • apple

    apple

    そうなのですね😳✨
    なんだかそれを聞いて少し安心しました😂

    あたしも最近歯磨きの時に吐き気がくるので虫歯にならないように
    気をつけます😭💦

    • 11月30日