※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
家族・旦那

DV傾向のある夫と離婚するか考えています。今まで喧嘩になり声を荒げた…

DV傾向のある夫と離婚するか考えています。
今まで喧嘩になり声を荒げたり物に当たったりすることは数多くありましたが、先日些細なことで頭に血が上り暴力を振るわれました。
これで直接手を上げられたのは3回目です。
子供も見ている前で、かなり怖い思いをさせてしまいました。
何度も繰り返される暴力は、明らかにDVかなと思いますが頻繁にあるわけではないので私が考えすぎなのかなとも思ってしまいます…

ですが、今回のことは本当に傷つき、暴力は直らないと聞きますし、これからエスカレートしたら子供の精神衛生上よろしくないので先のこと真剣に考えようかなと思うようになりました。

感情が入り混じり冷静になれていないです。
暴力は直らないと割り切り見切りをつけて離婚に進むか、再構築できそうか、どんなところで判断したらいいのか分かりません。

先週の出来事ですが考えすぎて毎日苦しいです。

コメント

かお

私も喧嘩して、3回殴られた事、ありますよ。
2回は顔で、一回は腕かな。

1回は顔が腫れて、救急車呼びました。

でも、7年間で3回だし、私も喧嘩して、殴られたら殴りかえすので、お互い様かなと思ってます。

殴られて怖いのなら考えますが、殴られたら殴り返してやる!って思ってるので、離婚は考えませんでした。

殴られて怖い!辛い!と思う感情が消えないなら、厳しいですよね😣💦

あとは、旦那さんが、反省して、2度と殴らないと誓ってくれるか、
普段から優しくしてくれるか、によりますね。

うちは、喧嘩しなければ、優しい旦那です😊

• poppo.

poppo.

救急車…それは痛かったでしょうね(*_*)
    私は暴力的になっている夫にやり返すとエスカレートしそうで怖くてできません。
    暴力に対する反省はあまりないと思います。
    そうさせる原因を作る方が悪いと言われましたので…

• 12月1日
・:*+.Mayu.+*:・

暴力沙汰ですか、先の事を真剣に考えるなら傷跡があれば写真を撮ったり、暴力を受けた日のことを出来るだけ詳しく(日付とその日の天気も忘れずに)書いておきましょう!

今回で3回目というのも書いておきましょう!

• ・:*+.Mayu.+*:・

・:*+.Mayu.+*:・

そこから先の事を考えましょう!
    子供の精神衛生上は間違いなくよろしくないです、「子供の見ている前で」との事なのでPTSDはもちろん、過度なストレスにより脳や体の成長に支障をきたす子供も居ます。
    お住いの地域に相談センターがあるはずです。どんなところで判断して良いかも含めて、1度相談するべきです。ついカッとなるタイプの人は自制心が無いです。見境なくなるので万が一子供さんに何かあってからでは遅いですよ!

• 11月30日
  • poppo.

poppo.

とりあえずその一件から、今までの思い出される暴力や経過、気持ちなどを書き留めていて先日のアザはスマホで写真に撮ってあります。
    職場に月一回カウンセラーさんの相談日があり、幸い予約がとれましたので来週相談するつもりです。
    なんとしても、子供の心と体だけは守りたい一心です。

• 12月1日
ポンちゃん

dvでシェルターに入り離婚しました。
絶対に治りません。
離婚した方がいいです。

• poppo.

poppo.

お辛い思いをされたのですね。
    うちの夫は、直接手をあげる暴力は頻繁ではないものの、言葉の圧力などは日常です。
    暴力をさせる原因を作った方が悪いと思ってるので、これは治らないパターンかなとも思います…

• 12月1日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

それが洗脳されてくるみたいです。
    学びました。14年dvにあい

自分で逃げるという行動した方がいいです

• 12月1日
  • poppo.

poppo.

14年ですか💦
    それは長かったですね…

やはり好きで結婚した相手なので本当に悩んでしまいますが、自分と子供のことを思うと逃げるべきだという意見がどこで聞いても多いので、我が家も例外ではないのかなと思います。

• 12月1日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

逃げないとエスカレートします。酷くなります。

• 12月1日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

頑張って!!ください
    一歩が大事です

• 12月1日
  • poppo.

poppo.

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 12月1日
あやか

怖いですよね。
男の人って自分に自信がない時に暴力を振るうらしいです。
うちも1年に1回くらいあります。
直ぐにとはいかなくても、別れる準備を進めておくといいと思います。

保健所に相談することもできます。
直ぐに逃げ込めるシェルターなども調べておくといいと思います。

私も色々と別れるというか、別居する準備を少しずつ進めています。

お互い頑張りましょう。

• poppo.

poppo.

まさにそんな感じです。
    中身は私よりも弱いと思います。
    機嫌のいいときは子供にも優しく家事にも協力的ですが、本当に機嫌のいいときだけです。
    夫の機嫌に左右されるのも疲れました。
    少しずつ準備は進めておこうかと思います。

• 12月1日
☆2560g☆

似てるのでコメントしました。
うちも結婚して2回目お腹と頭殴られました。
ただ、息子にまで暴力振るってるので
離婚を視野に入れてますがなかなか実行できません😢

• poppo.

poppo.

なんで弱い者に暴力できるんでしょうね?
    カッとなっても自分より強い者や社会的に不利になる者には絶対にしないのに。
    お子さんも大丈夫ですか?
    我が家も子供に対しては言うこと聞かないと叩いたりほっぺつねったりします。
    それでも上の娘はパパ大好きと言いますが下の息子は完全に懐いてません。

• 12月1日
  • ☆2560g☆

☆2560g☆

1回目はソファーから投げ飛ばされ
    2回目は私が暴力を受けているのをみて旦那の顔をみて叫んで旦那は暴力を振るいました。蹴られたか殴られたかはその時頭を私がぶつけて記憶がありません、
    実家が近いのでそうします。
    心配して頂きありがとうございます

• 12月1日
  • ☆2560g☆

☆2560g☆

子供大丈夫です。
    私も旦那がいつキレてそういう行為をするのかキレさせないようにしないといけないということに疲れます。
    なんとなくアオイソラさんと似ているような気がしますので今後情報とか教えて頂けたら嬉しんです

• 12月1日
  • poppo.

poppo.

普段はいい夫でいい父親でも、そういう一面があると常にビクビクしていないといけないし、強気になればそれ以上で返ってくる…
    本当に幸せなのか疑問に思いますよね。
    お互い同じような境遇として、情報交換できたら私も嬉しいです😃

• 12月1日
miick

怖いですよね。きっとなおらないし。。
ずっとビクビクして過ごすならこの際、、、とおもいます。
何かあってからでは遅いし。
何かあってから心身ともに立ち直るのには難しいですよ。
子供がいたら守るものも増えるし。早めの方が良いと経験上おもいます😔

• poppo.

poppo.

またいつスイッチが入るのかと思うと怖いです。
    怒らせないように気をつけながら生活するのも疲れてしまい、本当にこれが私の幸せなの?と思うようになりました。
    子供も成長すればもっと生意気に口ごたえすると思うしその時気にくわない夫はどんな反応をするかと思うと…先を考えてしまいます。

• 12月1日
やまちゃん

うちの父親が母親をボコボコに殴るタイプの最低な男でした。大人になった今でもたまにフラッシュバックして辛くなります。本当に夫婦喧嘩を子供の前でするのは虐待だと思います😭
お子さんの為に早く離れて下さい。

• poppo.

poppo.

両親の不仲は子供にとってダメージ大きいですよね。
    うちの母も大変そうだったので。
    先程も手荒いことするのでやめてと言ったら行為そのものに悪びれることはなく、やはりそうさせた方が悪い。でした。
    実家に帰ろうかなと思います。

• 12月1日
、

だんなは一人で暴れるタイプですが?そのタイプによると思います

なにがきっかけで三回そこまでにいたったかです。

うちは喧嘩したら殴ってくるタイプなのでエスカレートしないように言いたいことだけ私がバーっていってそのばから逃げています。

• poppo.

poppo.

些細な喧嘩が暴力の引き金になっていると思います。
    なので一人で理不尽なことに腹を立てて暴れているのではないと思いますが、暴力をさせる方に原因があると思っているあたり、更生の余地はあるのだろうか…と悩むところです。

• 12月3日