※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
お仕事

旦那さんがビッグモーターに転職したいと言っています。ブラックですか?福利厚生などは…

中古車のビッグモーターで
旦那さんが仕事してる方、

会社はブラックですか???

福利厚生や勤務時間、残業、給料
教えてください。

調べるとブラックばかり出てきて、
頑張った分だけ給料になるから給料はいいと。

ただ、プライベートな時間がないと書いてあって、
私は子供が小さいうちは家族の時間を大切にしてほしいので、、、、、それじゃ困るんですけど
旦那がビッグモーターに転職したいと言っています。

コメント

かつらぎ

こんばんは😀

ビッグモーターではありませんが、同じ中古車買取販売店で働いてます。

正直に話してしまいますと、車業界そのものが真っ黒です💦
新卒中卒共に、無断欠勤しそのまま行方知らずに退職扱いにされた人達を何人も見てきました…😓

旦那様は、車業界は初めてですか?
業種は、買取と販売どちらを希望されていますか?

買取は丸一日出張査定に駆り出され、残業は毎日あります。帰りも夜10時台がほとんどです。
販売も商談が長引いて残業することもあれば、納車が間に合わなければ休日出勤します。

残業当たり前、給料は上がらない、ボーナスもない、福利厚生は毎年の健康診断くらいでしょうか…。有給休暇はありますが、大体は使えず退職時に消化してます。

『頑張った分だけ給料になる』のは正解です。販売で車両保険やオプションを付帯させれば、それなりのインセンティブは貰えます。

参考になるか分かりませんが、同じ車業界の身としてコメントさせて頂きました…

• しおぴ

しおぴ

こんばんわ!!とてもご丁寧にありがとうございます!!!

車業界は初めてです。元々車が好きで車に関わる仕事をしたかったようですが、なかなか採用が貰えず、バイト先から社員になることを勧められ現在までずっと飲食店で働いています。

販売をしたいと言っていました!!

今の飲食の会社は、
    残業は45時間以内に収めること。
    繁忙時等に45時間超えてしまったとしても、超えていいのは一年に6回まで、80時間は絶対に超えてはならない。
    一度80時間超えた時は残業代出るので給料多くて嬉しかったのですが、本人はとても怒られたようです笑笑

公休は最低でも毎月8回あります。
    基本は9回取るのがルールです。

夏季休暇や冬季休暇も7,8月12,1月の繁忙期を避ければ取得できます。

有給も同じです。

ただ、1日の勤務時間は長く、
    休みの日以外起きてる子供に会えることはありません。

また、休みの日の電話やラインは当たり前。休みなのか休みじゃないのか。。。。

また、基本平日休みですが、土日に結婚式や子供のイベント時には確実に休めます。

ボーナスも2回で70万ほどです。
    月の手取りは25万ほど。

ビッグモーターに転職したら
    これ以下になりそうですね💦

今はまだ恵まれている方なのかな???

• 11月30日
  • かつらぎ

かつらぎ

他の方も仰っていましたが、家族持ちでも転勤はあります💦私の所は、単身赴任が多いです。

公休日は、しっかり法定日数あります。ただ、夏休みも冬休みもないので、日数としてはかなり少ないです。

車がお好きということで、販売でしたら即戦力に繋がると思いますよ💡

お給料は、主任クラスでも月25万少ししかもらえないと聞きました。そこに上乗せしてインセンティブがいくらもらえるか…というところです😓

色々厳しいですが、好きなことを仕事で出来る楽しさはありますよ💡
    ゴリゴリにカスタムされたスポーツカーとか、自分が産まれる前に発売されたビンテージカーとか、パートの私もテストドライブしてると楽しいです。

お金も大事ですが、好きなことを仕事にするというのは、モチベーションをどこで得るかがポイントだと思います💦

• 11月30日
  • しおぴ

しおぴ

そうなのですね。。。。
    散々転勤していて一月から管理職になり転勤がなくなったのですが。。。

子供が大きければ単身赴任でもいいんですけどね。。私は普通のサラリーマン家庭で育ったので、土日の行事には両親揃ってきてくれてたし、ちゃんと毎日顔合わせれてたので、、、

そうなのですか??!!
    飲食で働いてたのでコミュニケーション力もあると思うので、
    即戦力になりますかね??

そうですよね。まさに旦那はかつらぎさんのおっしゃるように、楽しいと思える仕事をしたいと思っています。
    今の仕事は俺に向いてないと。楽しくないと。
    旦那は逆に共働きの家庭で育ちお父さんも転職して車屋の店長してて、それこそ給料は少ないけどやりたい仕事をやってるって感じなので、

まあ育ちが違いすぎて難しい問題です笑笑

• 11月30日
まえ

ブラックと聞いたことはありますね😓友達はすぐ辞めてて、あんな会社クソだったと言っていました💦店舗によるかもしれませんが💦

• しおぴ

しおぴ

調べても調べてもブラックとしか出てこなくて💦
    店舗数はどんどん増えてるので人不足でしょうね💦

• 11月30日
くうちゃん

友達の旦那さんがビッグモーターで働いていますが、
友達が第一子妊娠→出産の時期に、3回店舗移動があり、県をまたいで引越しのオンパレードでした。「一週間後に移動」と突然辞令が出ることもあるため、友達はアパートの契約の関係でつわりのひどい期間一人他県に取り残され毎日泣きながら旦那さんに電話してたそうです!
出産後も移動があり、今は片道2時間くらい車通勤してるそうです。
休みもほぼなし、正月と盆も出勤

良いイメージはないですね、、、

• しおぴ

しおぴ

それは最悪ですね。。。。。。
    店舗移動そんなにあるのですか。。
    転勤族にはなりたくないし一軒家購入も考えています💦

やっぱり、辞めるよう説得します。
    ありがとうございます😊

• 11月30日