※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

6カ月の子供を電動自転車でおんぶする方いますか?顔が見えないのは危険でしょうか?雨の時の対処法や抱っこ紐のおすすめを教えてください。

0歳の子を電動自転車でおんぶで乗せている方いらっしゃいますか?
6カ月の子の保育園送迎で電動自転車を考えています。やっぱり顔が見えないし、危険なことも多いでしょうか?
雨の時どうしてるか、おススメの抱っこ紐等もあれば教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ままり

なにより転倒したときにヘルメットかぶってない状態でしたら危険ですよね。。

ちょりQ

お住いの地域にもよりますが、おんぶなら法的にOKだったと記憶しています。やむを得ないご事情もあるかとは思いますが、できれば、ちゃんとヘルメットをかぶって前椅子に乗れる一歳頃までの半年間は、他の方法にされると無難かなと思いました。
電動自転車はとっても便利ですが、とても重く、大変さもあります。手で押していてもよろけて倒れる方を見かけます。抱っこでなくおんぶであれば自転車が当たったり、転んだ時に下敷きになったりするリスクはぐっと減りますが、それでも他の車や自転車から当たられたらと思うとヒヤッとする。
大変だと思いますが、安全第一、良い方法を見つけてくださいませ(^^)

🐰千冬💜

上のお子さんが子供イスに座っていて、2人目である下のお子さんを背負うのならいいと聞いたことがあります。
上の方も仰ってるように地域によっても違うみたいなので、調べてみるといいかもしれません。

なぎさ

怖くてできません😅!