※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
妊娠・出産

7ヶ月の娘がいる妊娠中の相談です。娘は後追い&人見知りで私にべったり。抱っこで体に負担がかかり心配。妊娠中の生活についてアドバイスを求めています。

年子ママさん、アドバイスください😂❤️

生後7ヶ月の娘がいるのですが
最近妊娠がわかりました!!!

娘はまだ後追い&人見知り真っ最中!
とにかく私にべったりです🥺

旦那も夜勤がある仕事なので
私といる時間が圧倒的に多く
とにかく私以外だとギャン泣きです😥

ほぼ毎日抱っこですし結構体に負担がかかり
お腹の赤ちゃんが心配です👶💦

でも娘もまだ赤ちゃんだし
私も出来るだけ可愛がってあげたいです!

抱っこなどはしても大丈夫なんでしょうか🤔?

普通に生活していいのか、、、
というか生活せざるを得ないんですが(笑)

年子ママさん、どうやって妊婦生活送りましたか😂?

コメント

yk3♡

三人年子のママしてます👩
二人目妊娠の時は12kgくらいの子をワンオペだったのでほぼ一日一人で見てたのもありますし、現在下の子が7ヶ月でまだまだ抱っこですがやっぱり気にして今は座って抱っこしたりしてます。あまり立って抱っこしすぎるとお腹の横部分がすごい痛くなってきたり体の不調もあったので、、、
産院で、妊娠中あまり抱っこしすぎると早産とかお腹が張ったりとかするよー。って言われたことあります。
なるべく座って抱っこした方がいいとおもいますよー。

deleted user

妊娠8ヶ月まで授乳もしてましたし、
お腹の上で寝る子でした‪⸜( •⌄• )⸝‬
お腹にダイブ!なんてしょっちゅうでしたよ😏
抱っこでどこでもいったり家にいる時寝る時は抱っこばっかりしてました!
心配になって病院でも聞きましたが、
赤ちゃんは羊水に守られてるし大丈夫よ!と言われましたよ!
授乳もお腹が張ったり痛くないなら大丈夫。と😆
普通に生活してました(^ν^)
神経質になると上の子と2人の生活もままならなくなりますし、
今のうちにって沢山抱っこしたり遊んだりしてました☺️

メタルキング

私も年子妊娠中です!

つわり中は具合がわるくて抱っこなんてとてもむりだったので、
おでかけの抱っことかは全部旦那さんにお願いしてました!
そのぶん日中は、お膝にのせてスキンシップたくさんとったり、横になりながらでも遊ぶようにしてました!

今は安定期入って体調がおちついてきたので、
抱っこ少ししちゃってます💦
でもやっぱり、長くやるとお腹が張るので、そうなったら休憩、てかんじです。

わたしも、できるだけ上の子にも下の子にも愛情をそそいであげたくて、
試行錯誤です💦
お互い無理しないように頑張りましょう😭笑

カスミ

普通に抱っこしてましたよ😀
なんなら3人目妊娠中のとき2歳差になる2人目の子をお腹が出る前の安定期頃までラッコ抱きで上に乗せてお昼寝してました😅
なるべく重くて辛いからやりたくないと遠慮してもらってましたが、出産前まで13キロの子抱っこしたり😅

切迫など妊娠経過に問題がないなら普通の生活をして大丈夫だと思います😄
でも妊娠中の抱っこって結構大変なので、なるべく座って抱っこするようにしてもらうなど、理解するかは別としてお姉さんの自覚を持たせるのも良いと思います