※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
子育て・グッズ

赤ちゃんが車の揺れで心配。後悔と不安。赤ちゃんに影響はあるか心配。赤ちゃんの健康について相談。

後悔しています。
今日チャイルドシートに乗せて車でお買い物行っていました。
まだ生後3ヶ月半ほどです。
道路が途中で段差があり、そこを乗りあげれば平らになると思い、40キロのまま走りました。
すると、激しい揺れが二度。
平らではなく、小さな山が2つになっていました。
子どももシートベルトをしっかりしていましたが、脳がかなり揺れたのではないかと不安不安で仕方ありません。
大人よりも赤ちゃんの方が脳の揺れ方がすごいと聞きます。
それで亡くなった子もいると聞いたこともあります。

旦那さんが、「あの後くらいから 手がたまにビクッとなる気がする」と言っていて後悔で不安で胸が押しつぶされそうです。
おっぱいもしっかり飲むし お腹すいたり寝れないといつものように泣きます。
これで頭がおかしくなったり、死んだりすることはあるんでしょうか?
かなり心配です。

コメント

そのくらい大丈夫ですよ!
そのくらいの揺れでどうにかなってたら赤ちゃんは外出禁止になりますよ。
亡くなったりするのは1秒間に何度も揺さぶったりする場合です。
吐いたり意識がないなど無ければ大丈夫です!!👌

• Coco

Coco

よかったです😂😂😂💓
    結構揺れたと思って、もう心配で泣きそうだったので安心しました😂
    ありがとうございます🙏🏻🙇🏻‍♀️

• 11月30日
田舎のナス

本人の様子がいつもと変わらないなら大丈夫だと思いますよ(^_^)

おそらく病院へ行っても様子見で終わると思います。
その後から嘔吐や失神など脳の症状がでるなら病院行った方がいいですが💦

道路の段差くらいなら問題はないと思います。

• Coco

Coco

今のところ、症状は出ていないので観察はしておきますが、とりあえずよかったです😂!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月30日
mama♡

それくらい問題ないと思います!

揺さぶり症候群っていうのは、1秒間に6回以上の速さで頭を揺さぶったりしたらなるみたいなので、よっぽどのことがないとそこまでならなりません。

旦那さんも気にし過ぎて、そういう風に思ってるだけじゃないですかね?

異常があれば、目の動きがおかしかったり吐いたりします!

• Coco

Coco

1秒間に6回以上。。
    それはすごいですね🙄
    普通の生活の中じゃないですね💦
    ありがとうございます!
    安心しました🙇🏻‍♀️

• 11月30日