※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっく
妊活

卵管造影と子宮鏡検査は生理が終わってからが適しています。今回は出血が続いているため、予定日が微妙で11日目に延期になる可能性があります。

卵管造影と子宮鏡検査をする時は、完全に生理が終わってからのほうがよいですよね?
おりものシートも全く不要なくらい。

今回は少し出血が長引いていて、卵管造影、子宮鏡検査予定日(生理9日目)は、茶おり程度出てそうです。生理10日目はクリニックが休みなので、生理11日目に延期になるのかな。排卵が生理13日目頃なので、11日目も微妙なような、、

コメント

ぁぃ

私が通ってる病院は生理が完全に終わらないと卵管造影はしてくれませんでした。
排卵日が13日目でしたら11日目は微妙ですが排卵してないか確認してもらってから卵管造影するか、今回はタイミングをスルーするつもりで受けてみてはいかがですか?

• らっく

らっく

そうですよね、お返事ありがとうございます!

今回に限って、生理が早くくるし生理痛もなぜか後半にくるし、出血もちょっと長引くしで、、せっかく痛みを覚悟したのに、、(笑)
    排卵日も遅くなればいいけど、それは予想できないですからね。

排卵予定日の何日前までにやるのが理想か知ってますか?
    クリニックは忙しそうで、あまり細かいことは気にしてない感じなんですよね😅まだ数回しか行ったことないですけど。出血して検査して内膜症の不安になるのもいやだし、自分で方針を考えておこうかと思ってます。

何かご存知のことあれば参考までに教えてください🙇

• 11月30日
ぁぃ

ネットでは10日までって見たことありますが生理周期でも変わってくるとは思います😊
私も今月卵管造影したのですが生理から9日目でした🙆

• らっく

らっく

卵管造影されたんですか!
    座薬しました?
    無事でした?(笑)

• 11月30日
  • ぁぃ

ぁぃ

(笑)
    私、2回目だったので痛さを知ってたので痛み止めしなかったです😊
    と言っても1回目の記憶が痛くなかったので余裕ぶちかましてたらちょっと痛くてイテテテッてなりました(笑)
    左が少し詰まり気味なので痛みが出たのだと思います🙋
    痛みと言うか生理痛2日目よりは痛くなかったです😳

• 11月30日
  • らっく

らっく

そうなんだ(笑)

でも、絶叫するレベルの痛みではなかったのかなー
    って、痛すぎると逆に声でないか😅

私は、痛かったら途中でやめてもらうつもりで行こうと思ってます(笑)
    生理痛排卵痛あるし内膜症あるしで、痛いの確実なので💦
    はぁ、おそろし、、(笑)

• 11月30日
  • ぁぃ

ぁぃ

恐ろしいですよね😭
    でも生理痛がある人はこんなもんかぁくらいで終わる方いるのでらっくさんも大丈夫かもですよ✨
    無理せず、落ち着いて受けて下さい🎵
    その先にはゴールデン期間が待ってます❤️

たいしたアドバイスしていないのにグッドアンサー有り難うございます😳😍

• 12月1日