※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ☆
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について相談です。20分で起きてしまいます。寝かしつけは抱っこです。まとめて寝る方法を教えてください。

4ヶ月のお昼寝について(^ ^)
みなさんのお子さんはどれくらいお昼寝しますか?

雑誌とかネットには朝1時間、昼寝2時間などとあるのですが、うちの子はまとめて寝れず、寝ても20分くらいで起きてしまいます(ー́дー̀ )
寝かしつけは毎回抱っこです。
どおしたらまとめて寝てくれるんでしょうか╭(๑¯⌓¯๑)╮

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

布団だと20分位でしたが、授乳クッションを丸くしてその上に寝かせたら1〜2時間寝てくれるようになりましたよ(*^^*)

• ようママ☆

ようママ☆

そうなんですね!授乳クッションだと首が苦しそうに見えてしまうのですが、大丈夫ですか?

• 1月20日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

苦しくないようにして寝かせてます。10分間隔位で様子見て、苦しそうな感じだったら直してます。

• 1月20日
chi.10♡

たまーーにまとめて寝てくれますが
ほとんどまとめて寝てくれないですよ〜!
でも抱っこしながらだと結構寝ます😓笑
安心感があるんですかね??笑

• ようママ☆

ようママ☆

うちは抱っこだと寝るは寝ますが、半目でウトウト時間が長いだけでしっかりは寝れてない気がするので、ベットやハイローチェアに寝かせてしまいます(>人<;)
    抱っこでグッスリ寝ますか?

• 1月20日
りーママ

布団におろすと30分くらいしか寝ないです。
抱っこだと割と長く寝ますが、2時間なんて寝ません‼︎
色々試してみましたがどれもダメで、今は諦めてお昼寝は抱っこしたままさせてます(^^;;
その方が寝起きの機嫌が良いので!

• ようママ☆

ようママ☆

2時間なんて無理ですよね!
    うちは抱っこで寝ても、私が動くと起きて泣いちゃいます(ー́дー̀ )置いて寝ると15分だけでも結構ご機嫌なのですが、しばらくするとたまねぐずりするので困ってしまいます

• 1月20日
miyoxxperth

抱っこしてると1時間とか寝てますが、降ろすと起きてしまうこと多いですT_T寝るときは寝ますが。なので、昼間はソファーに座って抱っこしたまま昼寝させてます。何も出来ないですけどね、、、。

• ようママ☆

ようママ☆

抱っこで寝て熟睡してくれますか?うちはウトウトしてるだけで中々グッスリ寝てくれません(ー́дー̀ )

• 1月20日
  • miyoxxperth

miyoxxperth

スースーいって寝てます(^ー゜)ちょっと動かしても起きないので寝れてるのかな?と思ってます。

• 1月20日
✺AAA✺

うちの子はよく寝るので朝も1時間とその後30分とかで昼間夕方も合計2時間以上は寝るでしょうか!

ちなみに夜も授乳は1回なので比較的7〜10時間くらい寝ますzz

ようママ☆さんのベビちゃんは指しゃぶりは上手にしますか?

• ようママ☆

ようママ☆

朝も早くて昼寝も短いので、よく寝る子が羨ましいです!

うちは指しゃぶりは上手にできますが、そのまま寝ることはないですね∧( 'Θ' )∧

• 1月20日