※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食欲が不安定で手作りも大変。量を調整してみることにします。

また離乳食食べない期がやってきました( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

初期の時も全然食べなくて、
やっともりもり食べてくれるようなったら
また食べなくなった( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

なるべく全部手作りしてますが
べーっされるし、捨てられるし
もう作りたくないです😂😂😂

開き直るしかないですよね(笑)
あしたからいつもの半分の量にしてみようかな。

100gも食べてるか不明です😂

コメント

くり

作ったの食べてくれないと嫌になりますよね😭
うちの子も食べない時は100も食べません(特に朝)。食べないどころかグッチャグッチャにこねて、机に塗りたくって、床に捨てます。もう心を閉ざしたくなる時あります😂その分、食べてくれた時の嬉しさ半端ないです。笑

  • たっくん

    たっくん

    ぐっちゃぐちゃにこねるんですねー😣💦 ほんとなんで食べてくれないのか喋ってほしい💦離乳食の悩みはつきませんね( ;ᯅ; )

    • 11月30日
あさみ

我が家の娘も離乳食食べない期きてます😫

手作りもベビーフードもダメで唯一食べれるのがパンです😫😫

もう開き直ってパン食べさせてますが、いつまでパン生活なのか……ストックしてある離乳食を廃棄しながらため息です🤣🤣

  • たっくん

    たっくん

    うちもパンならずっと食べてます😭
    なんなんでしょうね😭😭

    早くなんでも普通に食べれるようになって欲しいです😭

    • 11月30日
みゅーと

はー😭わかります!
前にパクパク食べてくれたメニューなのに、一口でキーーーーって怒り出し💢
コネコネ〜〜ポイポイ〜〜
食べないのに粘っても、お互いイライラするだけだから、最近はすぐ切り上げるようにしてます😩

でも残ったのとか捨てる時心折れますよね…
開き直るのも虚しくて悲しいですよね😂

  • たっくん

    たっくん

    ほんとそれです!!!
    前好きだったメニューだしても、食べない、出す、捨てる!なんでー!
    ですよね😭💦

    私ももう遊び始めたらごちそうさましてます。ほイライラしますよね😅

    ご飯を捨てるなんて大人なってこんなに悲しいことなのかと毎日思ってます😭

    • 11月30日