※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんきぃ
子育て・グッズ

28日の朝1回の排便以降、便通がなくおならすると痛みを感じる状況。沐浴中に綿棒で検査したが不安。対処方法を教えてください。

( ・ω・)∩シツモーンです。
28日の、朝方1回💩でたきり、今も、出ないんですー😅
おならする時、泣いちゃうし😅
今日、沐浴の時に、
綿棒でクイッてしたんですが、
なんか、不安で😭
どしたら、いいんでしょうか😅

コメント

きょむ

うちも今2ヶ月です(*´ェ`*)

この月齢の便秘ってよくあるそうですが、おならで泣くし、苦しそうにしてるので、私はすぐに綿棒浣腸しちゃいます!
そうするとすぐにご機嫌になります✨

丸一日出なかったりすると不安になりますよね…

• ぴんきぃ

ぴんきぃ

綿棒浣腸ならいましたー。さして。くいって、一周しただけなんですよねー😅
    何回かまわさなきゃですか?

• 11月30日
  • きょむ

きょむ

最初は怖くて手前の方を一周くらいしかしてなかったんですが、なかなか出ず…

赤ちゃんがお尻に力入れてない時に、綿棒を1センチちょいくらいしっかり入れて、優しく2、3周すると驚くほど出ます!直腸を刺激しなきゃいけないみたいなんですが、結構奥にあります(*´Д`*)

• 11月30日
ゆうさん

苦しそうにしていたりミルクの量が減っているようならミルクの前後30分を外して綿棒浣腸されてみては??綿棒にワセリンかオイルをつけて1cmくらいさして少し回すだけなので^^助産師さんは授乳してから1時間後が1番効果的と言われてましたよ。
ただ綿棒浣腸はクセになるそうなので浣腸の前に両足持って膝が胸につくような形でグルグル円を描くだけでも我が家は出ましたよ

• ぴんきぃ

ぴんきぃ

出やすい運動ですねー☺️
    やってみます😁

• 11月30日
ぴんきぃ

3日めの朝、さきほど、💩でました✨良かったです✨