※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

熱性痙攣の前段階かもしれない。熱性痙攣になれば救急車を呼んでもいいか不安。震えて泣く。初めての経験で怖い。

昨日から40度の発熱で今も39.7度です。今日14時に機嫌が悪く泣いてばかりで座薬を入れてお昼寝しました。17時前に起きてからずっと全身ブルブル震えていて、たまにビクっとなり、怖くてすぐ病院に行きました。先生には熱性痙攣の前段階かもしれないからよく観察しておくように言われたのですが、熱性痙攣になればすぐ救急車を呼んでもいいのでしょうか?今もたまにブルブル震えたりしていて怖くてたまらないです。震えてる時は自分でも分かるのか泣きだします。熱性痙攣や熱でこんなに震えるのは初めてなので不安です。

コメント

麦ちゃ

震えているのは寒いのだと思います。しっかり保温してあげてください。
痙攣がはじまれば心配ですが、何もせずに動画を撮ってください!←診断につながります。
5分以上続くようでしたら救急車を呼んでも大丈夫です。
10分以上からと文献にもありますが、初めてだと心配だと思うので、早めの対応で大丈夫ですよ!!

心配と思いますが、そばにいて見守って上げてください!!
長文失礼します(*・ω・)*_ _)ペコリ

• まいこ

まいこ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    結局熱性痙攣にはならなかったのですが、熱が上がるときに体が震えたりビクビクしたりと初めての経験をしたのですごく焦りました😢麦ちゃさんの回答を見て、もし痙攣が起きれば冷静でいようと心がけていました。ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月3日
sa♡

うちの子も熱性痙攣になると
自分でも分かるみたいで初めは泣きだしますが
すぐに意識がなくなって震えが続きます💦

初めてだと怖いですよね😭
念の為、痙攣を起こした時の
対処法を調べておいた方がいいと思います!

• まいこ

まいこ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    熱性痙攣になると自分でもわかるのですね😭結局熱性痙攣にはならなくてすんだのですが、初めての震えやビクビク感かすごく怖かったです😢sa♡さんが回答してくれたように痙攣のことを調べて万が一に備えていました。ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月3日