※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で可哀想と言われて悩んでいます。混合や完ミで子どもが可哀想と言われ、自信を失いました。

母乳?ミルク?って聞かれて「混合です」って答えると
おっぱい出ないの?可哀想。
どこに住んでるの?「実家です」
え?旦那さんは?(私は未婚です)「いません」
えー子ども可哀想。

可哀想、可哀想ってほんとなんなのwww

混合や完ミだとそんなに可哀想なんですか?
相手がいるほうが可哀想だったから1人で生んだだけなのに。

色々考えたら自信も無くなっちゃいました。

コメント

完ミです。中にはミルクですと言うと今時はミルクも離乳食もあっていいわよね〜栄養いっぱいだからねて言ってくれる人もいます。可哀想しか言えない人のことは可哀想おばさん「おじさん」とよんではいはいと流すのがいいですよ。両親いても不幸な人はいますし他人があーだこーだ言うことでもないですしママが愛情いっぱいに育てればそれだけで幸せだと思います。

• R

R

ありがとうございます。私が二人分しっかり愛してあげます😊

• 11月30日
ゆいママ

ホント失礼ですよね‼️私もよく母乳?って聞かれます💨全く反応は同じ‼️何なんて思います‼️

• R

R

ミルクあげるのがまるで悪いみたいな言い方しますよね!

• 11月30日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうそう‼️そうなんですよ‼️何が悪い!と思いますよね‼️

• 11月30日
  • R

R

ミルクを、あげてあなた様に何か迷惑おかけになります?って感じです😂

• 11月30日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうですよ!ホントにそう思います😡あんたに関係なかろうがと思いますよね❣️

• 11月30日
  • R

R

こっちも、頑張って子育てしてるんだから、構わんでって感じです🤮🤮

• 11月30日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうですよね❣️

• 11月30日
YUKA

わかります😂

その質問される度
何が知りたいの?
って思っちゃいます( ˘ •ω• ˘ )

• R

R

ほんと嫌なくらい聞かれて
    どうしたいの?って感じですよね〜ほっといてくれ!って感じです🤮

• 11月30日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うざいですねー😑お気持ちわかります!
私も混合からの完ミでしたが、ミルクあげてたら「ママおっぱい出ないんだってー、かわいそうにねぇ」と義母に言われたことあります。「だからあんまり痩せないのかもねー」とも。殴りたくなりました😂
私も落ち込み、自信なくしましたが、旦那は「おぉー、飲んでる!」と嬉しそうにミルクあげてくれましたし、実家に預けるのも楽でしたし、娘も大きく育ってるので今はなんとも思ってないです!

• R

R

子どもに言うのもほんとウザイですね〜🤮
    私も自分の祖母にそんな感じで言われて会わせたくないです😂

• 11月30日
さゆ

それは、もうその人の価値観なのでどうにもならないと思いますが💧
私ならそんな人は無視しちゃいます。笑
人は人ですし「また何か言われてるなー」程度でスルーしちゃいましょう👊

• R

R

はいはいと流せるように頑張ります😭😭

• 11月30日
ママリン

その質問何度されたかwww
母乳かミルクかなんて他人に関係ないのに必ず聞いてきますよね😂
他に話題がないからだとおもいますけどうざいですよね😏

• R

R

嫌なくらい聞かれますよね〜何が知りたいのか😂
    私がミルクあげるのにあなたに、何か迷惑かけていますか?って感じです😂😂

• 11月30日
ねむりねこ

保育園預けることになったから混合にしました(^^;;
私も未婚シングルで実家にいますがたいていの方は「じゃあじーじとばーばがすごく可愛がってくれるんじゃない?」とか「娘さんが産んだお子さんと毎日会えるなんて親孝行、孫孝行してるね!」って言われますよ(^^)

そんななんでもかんでも「可哀想」って言いたいだけの人の言葉はスルーしましょう♡