※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱん
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいが最終手段です。おしゃぶりを使うか迷っています。皆さんはおしゃぶりを使っていますか?おすすめの種類や効果について教えてください。

生後一ヶ月の子が泣いて泣いてホントに泣きます…酷いときの最終手段がおっぱいです。

おしゃぶりを試してみようと思うのですが、出っ歯になるとか依存するとかネットで見たのでどうしてものかと悩んでいます。
皆さんはおしゃぶりつかってますか?
また、どのおしゃぶりがオススメや、使ってみてどうだったか意見を聞かせてください!

コメント

My ♪Melody*

生まれてからずっと使ってます
ミッキーのおしゃぶりです

なぁ

生後1ヶ月ならまだ歯は生えてないし生え揃う前にやめれば大丈夫だと思います😊
依存は確かにありますが、1歳前後になれば親の言ってることも少しずつわかってくるので少しずつ使用頻度を減らしていけばやめれます!
うちは遅めですが6ヶ月頃からNUKのおしゃぶり使ってます!
今は全然使ってないです🤣

みー

全く同じです😓!
私の子もグズってどうしようもない時の手段がおっぱいです( ³ω³ )
それで、ピジョンのミッキーのおしゃぶりを買いました!歯の形に考慮した~みたいなのがパッケージに書いてありました。しかし、おっぱいには敵わないのか上手く吸ってくれる事が少ないです(´・・`) 今もおしゃぶり練習中です(笑)でも上手くいく可能性もあると思うので試してみる価値はあると思います♪♪

deleted user

Pigeonのミッキーさんのおしゃぶり買いました!うちの子は、残念ながらおしゃぶりを口に入れてもすぐに出してしまいうまく使えてません😭💦

助産師さん曰く「おしゃぶり使ったら出っ歯になるって言われるけど、まだ歯が生えてないからいいと思うけどね〜!小児科の先生は"おしゃぶり使うと鼻呼吸が上手くなるから良い"って言う先生もいるからね〜!でも、何でも善し悪しは言われるから、使うか使わないかはママの判断に任せます」とおっしゃってましたよ😊

おまめ

西松屋で1番安いものを買いました。

私が小さい時におしゃぶり嫌がってたと聞いたので自分の子どもも嫌がるかな〜と思い安いのを購入しました。

たまに使うだけにしていたら嫌がってしまい今してもぴゅいっと自分でだしています。

なな

使える便利な道具は使うのが一番いいですよー、精神的にも😆

うちは生後まもない頃に一度試しましたが、その時は全くおしゃぶり受け付けず😭夜泣きも酷かったので、夜泣き対策にと、何度トライしてもダメで…
それが急に10ヶ月くらいからおしゃぶり大好きっ子に。すでに歯が生えていたので、出っ歯になるかなと思いつつやめさせることが出来ず。
1歳3ヶ月くらいまでおしゃぶりしてました。最後には、おしゃぶりを噛むので、おしゃぶりがちぎれてお終いになり、本人も納得したのか自然に卒業しました。
今のところ、出っ歯ではないです😃