※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
産婦人科・小児科

生理が遅れており、微熱や風邪のような症状が続いています。性行為後に出血があったが、その後は血が出ていません。妊娠の可能性が気になる状況です。

私は今学生です。今まで生理が周期は23日で短めでしたが、定期的に来ていました。
毎年夏バテなどで体重が大幅に減ることは無かったのですが、今年は夏バテのような症状になり、夏に6キロほど痩せました。その後1、2キロの体重の増減はありましたが、現在も元の体重には戻っていません。
先月は生理が来たのですが、予定日より1週間ほど遅れて生理が来ました。しかし、今月は予定日からもう24日以上経ちますが生理がきません。
生理が遅れた2週間目くらいから微熱があり、風邪のような症状が続いています。
3日前、トイレに入ったらにパンツに血のようなものが少量着いていたので生理がきたと安心し、その後ナプキンをつけていたのですが、その後全くナプキンに血がつきません。前回の生理が終わってから、彼と1度しましたが、ゴムはつけていました。でも不安です。怖くてまだ検査薬は買っていません。妊娠の可能性はありますか?😢

コメント

deleted user

行為をしているのであれば、避妊をしていても可能性はあります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠していなくても、生理不順には変わりないので病院へ行ってもいいと思いますよ!

    • 11月30日
み⋈♡*。゚

それだけ生理予定日から日数経っていますし、産むにしても産まないにしても早く検査した方がいいと思いますよ!

やままま

ゴムをつけていても妊娠可能性は0ではありませんので
可能性はあると思いますよ。

生理が遅れていて
不正出血があるならば
妊娠していないとしても
産婦人科受診した方がいいと思いますよ!

あーか

性行為をした時点で可能性はあります!
ここでもたまにゴムしてたけど妊娠したって方もいますし。
24日以上経っているなら、妊娠なら早めに病院行かないといけませんし、妊娠でないなら、何かしらの子宮の異常も考えられるので、怖い気持ちはわかりますが、色々と手遅れになる前に試した方が良いですよ。