※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんを死産後、再度妊娠しましたが、不安があります。仕事も夜勤の介護で体力を使っています。妊娠初期の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

こんばんは。
私は今年の6月に23週で赤ちゃんを死産しました。
そこから妊活をして、なんと私の誕生日の今日、検査薬で陽性反応が出てくれました…!!
本当に嬉しいと思う反面、また流産や死産のことを思い出すと本当に本当に怖くてたまらなくなります…
今仕事は介護で夜勤もしています。体をバリバリ使う仕事です。
皆さんは妊娠初期、仕事や日常どのように過ごしていましたか?
少しでも、流産など防ぎたくて冷静ではなくたまらなく質問してしまいました。(´;ω;`)

検査薬の画像を、のせています。

コメント

み⋈♡*。゚

私は初期から出血が酷く母が38週で死産をしていたこともあり、私も立ち会っていたのですごく不安で怖くて仕事はやめました😣
産科で看護師をしており、何事もなく産休を迎え出産される方が多い中でも不安は取り除きたくて、、、
仕事で死産、流産、早産、中絶を日々目にし精神的にもストレスが溜まりやすいと思いやめました😭
出血は18週まで続き、悪阻も酷く15kg落ち28週まで吐き続け31週から再開したりしていたのでやめてよかったと思っています。

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

お誕生日おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月30日
  • けいちゃん

けいちゃん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね。お母さんもみさんも辛い思いをしてきたんですね😭悪阻で-15は本当に辛かったですね…!
    色々自分で選べる環境でストレス溜めるのはよくないですよね。
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました☺️💕

• 11月30日
まーき

まずは妊娠おめでとうございます😊
私も介護士です!
すぐに夜勤はやめて負担になることとかもやらなかったです!
そのあとは絶対安静とかになってほとんど仕事行ってな行って感じです😭

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます😭!!!
    そうですよね…!夜勤は本当にだめだと感じます。負担がすごく大きいので…!
    仕事で無理するの本当に良くないですね😭
    回答ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月30日
初めてのママリ

おめでとうございます😌💓
嬉しいプレゼントですね!

そして死産の経験から不安になる気持ちもとても分かります。
私も1度、流産を経験し1年後に妊娠した時は嬉しいのと同時に不安ばかりよぎってました。
そして私も介護職で夜勤もしてたのでけいちゃんさんのお気持ちすごく分かります。
私は上司にすぐに妊娠したことを伝え、前回のこともあるので自分の身体を優先したい、夜勤も避けたいと素直に伝えました。職場の人も私が流産経験があることを認知してたので、上司だけでなく皆が理解をしてくれました。
初期の頃は職場でインフルエンザが流行し、本当に参りましたがとにかく無理をせず、出血があった時もすぐに上司に伝え、定時で上がらせてもらってました。
介護は力仕事ですし、人手不足も考えられますがとにかく自分の身体を大事にしてください😭🙏🏻
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので!私も無理しちゃいけない、と、分かりつつ仕事は休めないと思いなんとかやってましたが、32週で切迫になりました😅
赤ちゃんのことを信じてあげてくださいね☺️💓
元気に育ちますように💕

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます…☺️
    お気持ち分かってくれて、本当に嬉しいです。私の職場も、皆私が死産したことを知ってくれているのできっとサポートしてくれると思います…!
    ですがひななんさんの言う通り、人手不足…。1人1人の負担がすごいです。
    でも命の大切さには変えられないですもんね。前回、後悔したことが沢山ありました…。
    そうなんです。私しか守れないから、何を言われようと素直に私の気持ちを伝えて大事にしていきたいです…!!😭

不安もあるけれど、幸せな今、赤ちゃんにちゃんと向き合って、毎日過ごしたいと思います…!!
    ありがとうございます😭💕

• 11月30日
ミニーLove

私は仕事を辞めました。保育士だったので…少し体力もきつくて。
私は子供たちに突進されたりすることもあるので、「何かある前に!」と言ってもらい辞めました。

悪阻とかきつくなるかもだし、無理すると切迫早産で入院にもなりかねません。
お腹の中にいる子と、けいちゃんさんの体のことを一番に考えて下さいね。

• ミニーLove

ミニーLove

あと、、、
    ご妊娠おめでとうございます!

誕生日おめでとうございます!
    あなたにとって素敵な1年となりますように

• 11月30日
  • けいちゃん

けいちゃん

沢山お祝いの言葉ありがとうございます!素直に嬉しいです☺️

保育士さんだったんですね…!
    そうですね。何かあってからじゃ本当に遅いです…。辞めるという選択肢も充分ありますよね。参考にします…!
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 11月30日
  • ミニーLove

ミニーLove

早めに辞めて、ゆっくり休んで…
    私は、幼稚園までは自分で子どもを見ようと思ってます。

無理は禁物ですよ☺️
    けいちゃんさんの子どもになりたい!って来てくれた大切な命を守れるのはお母さんだけですよ😍

• 11月30日
  • けいちゃん

けいちゃん

本当、無理は禁物ですね…!

そうなんですよね☺️私を選んでくれた赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですもんね!!
    ありがとうございます😭💕

• 11月30日
▷ ▷ ちぇる©

お誕生日&妊娠おめでとうございます♡

私も2016年に32wで死産してずっと妊活していて今年の9月に自然妊娠しました\( ˆ ˆ )/
前回は頸管?が短く安静にしてないといけなかったんですが、今回は特になにも言われてないですがすごく慎重に生活してます!家事やる時以外は常に寝っ転がってます(笑)

お互いに恐怖に打ち勝ちながら妊婦生活楽しんでいきましょう☆彡.。

• けいちゃん

けいちゃん

お祝いの言葉ありがとうございます☺️💕
    お互い辛い経験しましたね…。ちぇるさんも妊娠おめでとうございます!
    やっぱり、前回のことがあると慎重になるし、なにかすることが本当怖くなりますね…!
    家事するとき以外はゆっくりしていいと思います😌✌️
    わたしも、
    妊婦生活、楽しみたいです。😊

• 11月30日