※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食のおやきが固まらない原因やコツについて相談です。豆類の影響や他の材料との違いで固まりに差が出るようです。

離乳食のごはんで作るおやきが全然固まりません。

軟飯+納豆+片栗粉を油を引いたフライパンで押しながら焼いてもあまり固まりません。。

毎回ひっくり返したとき、切ったときや子供が持ったときにぐちゃぐちゃになります😭

納豆が入っているからダメなんですかね?

今まで鳥ミンチ+野菜+豆腐+片栗粉や
野菜+片栗粉は結構しっかり固まって子供も食べやすそうなんですが
ごはんでおやきを作ると毎回ぐちゃぐちゃになります💦

間違っているところやなにかコツがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

なぁ

納豆入れると固まりにくいみたいです‪‪💦‬片栗粉の量をめっちゃ増やしてみても固まらないなら、納豆入れないで作った方が良さそうですね😭