※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
妊娠・出産

妊娠中の添加物摂取について、お菓子やジュースを毎日少量摂取しているが、コンビニやスーパーの揚げ物も食べている。もう少し気をつけるべきでしょうか?

妊娠中の添加物の摂取って、どれくらい気にしたらいいですか?
お菓子は少量ではありますが毎日摂取していて、食事はなるべく家で作るよう心掛けてはいますが、たまにコンビニやスーパーの揚げ物、お惣菜等も食べてしまっています。
ジュースも前までとはあまり変わらず飲み続けています。炭酸を少し避けているくらいです。
もう少し気をつけるべきでしょうか?教えてください。

コメント

sooooooo

病院で体重制限とかも注意されなかったので特に気にしてませんでした( ¨̮ )💦

そんなじゃ悪阻乗り切れないです💦マックしか無理な時期もありましたし、全てにポン酢かけてた時期もありました。

添加物は言われなかったので、
カフェイン、糖類、塩分を気をつけていたぐらいです💦
あとはコンビニで買ってもバランスよく買うようにしてました
基本的に炭酸水を飲んでいました!

あき

何も気をつけていなかったです😅
主さんが召しあがれるものを食べるで全然大丈夫だと思いますよ🍀

ミカエル

あんまり気にしなくても大丈夫だと思います。
私は悪阻がひどくて、食べれるもの食べてました。
今は悪阻も落ちついたので食べたいもの食べてます(苦笑)
これからクリスマスやお正月もあるし、生もの気をつけていれば大丈夫かなと思います!