※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけのタイミングについて相談です。17時に寝かしつけるのは早いでしょうか?18時〜19時に寝て0時に起きてミルクを飲んでいるが、昨日から17時頃から寝つきが悪くなりました。早いかな?

生後3ヶ月の娘がいるのですが、17時に寝かしつけるのは早すぎますかね?🤔
いつも18時〜19時に寝て0時に起きてミルク、その後3時間おきに起きてミルクなのですが、昨日から17時頃から寝ぐずりしてそのまま寝ちゃいます(;´Д`)
早すぎますかね(;´Д`)

コメント

ぼーん

まだ3ヶ月ならリズムが整ってないと思うので寝るなら寝かせていいと思いますよ😊
3時間おきにおきてくれるなら問題ないです🎵

• クローバー

クローバー

寝たい時に寝かすでいいのでしょうか(´・ω・`).oO()

• 11月30日
ひぃと

ちょっと早いかなぁと😂
それでリズムついちゃうと、夜中起きることになると思いますよ💦

• クローバー

クローバー

そうですよね😅遅く寝かすコツとかありますか?😢

• 11月30日
  • ひぃと

ひぃと

お風呂の時間ずらすとかですかね🤔

• 11月30日
え

もうすぐで生後3ヶ月になる息子がいます!
17時だと早いですね😳
と言っても、うちの子もいま寝てますけど(笑)

お風呂はいつも何時に入ってるんですか?
寝る前に入れてあげると疲れるからそのまま寝かしつけ出来るよーって教えてもらってからうちは18:30~20時に入れてます😊

• クローバー

クローバー

いつもは17時頃に入れてるのですが、💩が背中漏れしてしまったので16時半頃お風呂に入れました😨
    お風呂って疲れるんですね!時間調節してみます😊✨

• 11月30日