※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
家族・旦那

現在育休中です。(切迫だったため、すでに約1年半休んでます)すっかり私…

現在育休中です。(切迫だったため、すでに約1年半休んでます)
すっかり私が家にいる生活に慣れた旦那。

復帰後の家事分担について話をしたところ、会社辞めて専業主婦になる?と一言。
えええ、いまさら!
保育園申し込みしちゃったし。。(激戦区ですが、フルタイム復帰なのでおそらく入れる)

家事も育児も仕事も一人でって意外となんとかなるものなのでしょうか...

コメント

yu-me

私の友人は1人で全てこなしていますが、凄く大変そうです😨
朝も早く起きて仕事が終わって迎えに行って家事をして疲れすぎてお風呂にも入らず朝までリビングで寝てしまっていることもあったりよく体調を崩すようになってしまったりいつも疲れ果ててます😨💭
という私も春からは子どもを預けてフルタイムで働くのですが、夫は朝も早く夜も子どもを寝かせる頃に帰るのでどうなるか不安です…🤯

クルン

私は全部1人では無理だと思います😅

うちは基本は夫が保育園の送り迎え、洗い物、子供のお風呂、ゴミ出し
私が保育園のお迎え、料理、洗濯など分担してやってました💦

hasa-ruku.。o○

夫が激務な為、ほぼワンオペです。
なんとかなります。
ただ、抜くとこ抜いて、
完璧な家事はしてません(笑)
じゃないとやってられません😂

○pangram○

フルタイム正社員で復帰しました😉
夫が協力的です、時間的には難しいですが、精神的に夫が協力的かどうかはかなり違うと思います。
私が家事育児やってますが、休みの時に夫がいるときは夫が娘と遊んだりずっと共に居てくれます。

これが、協力的な態度を見せない夫なら、私は限界きますね。

ママリ

家事育児フルタイム仕事してましたが、辛いことが多すぎて、もうお金はいいから二度とあんな思いしたくありません。
なので下の子が3歳まで時短復帰して、その後は退職してでもパートに切り替えます(うちの職場は時短は3歳まで、フルタイムは日勤夜勤混合が必須です)。
何とかやれることはやれますけど、初めの1年は子供の病気でまともに働けないので理解のない職場だと肩身の狭い思いをします。
クタクタすぎてコンビニ通いで食費は10万近くいくわ、何より嫌なのは子供の成長の記憶が自分に残りません。
写真は撮ってたのであるにはありますが、それらを見ても思い出がないんです、思い出せないんです。
ただ、朝は叱りながら保育園へ連れていき、時間ギリギリでクタクタで迎えに行き、グズる息子にキレながら車に押し込む、の繰り返しです。
もうあの生活には戻りたくありません。