※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
その他の疑問

スマホで縦に撮った写真を通常のLサイズに印刷すると縦向きになっちゃう…

スマホで縦に撮った写真を通常のLサイズに印刷すると縦向きになっちゃうの知ってましたか?😭
言われてみればそうだよな、と思うんですが今の今まで気付かず大ショックです😭
そろそろこの1年ちょっとで撮り溜めた子どもの写真を印刷してアルバム作りをしよう!と思いALBUSの様な真四角写真にするか通常のLサイズにするか悩みに悩んでこれからずっと続くアルバム作りだしLサイズの方がアルバムも用意しやすいしと思ったのに😭
ほとんどの写真をスマホで撮影していたのでツライ😰

縦に撮っちゃった写真を横にするはムリですよね?😰ムリじゃなくとも1枚ずつ横向きに調節し直さなくちゃいけませんよね?

ちなみに縦撮りとは📱←この向きのことです。
説明がよくわからなかったらすいません😭

あとスマホの写真を印刷するのにオススメあれば教えてくだい😊できたら日付いれられて、日付順に並べてくれるところがいいです🙇🏻‍♀️

コメント

いちご

カメラのキタムラで印刷してますが、横で撮ったものは横で印刷されますよ!

  • わらび餅

    わらび餅

    カメラのキタムラ近所にあります!やっぱり店舗型の写真屋さんは良さそうですね😊
    そうですよね😭最初っから横向き撮影しとけばよかったです😰

    • 11月30日
  • いちご

    いちご

    縦向きで撮っても縦向きで印刷されますよ!

    • 11月30日
みさ

ん?どういうことですか?縦向きに撮ったら、印刷したときに余白ができるってことですか?