※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさん
妊娠・出産

ツワリがひどい妊婦さんへのアドバイスを教えてください。

ツワリ教えてください😰
上の子が1歳10ヶ月です。同じくらいのお子さんがいて、2人目妊娠中、ツワリがひどい方、ご飯やこどもの世話などどうしてますか?
今回予定日にはハッキリ陽性で妊娠がわかり、胎嚢心拍も早かったのですが、ツワリも早く始まり辛いです⤵︎
ツワリが早い方、終わりも早かったですか?
その日によって違うなど、なんでもいいので教えてください!

コメント

squall

私は一人目も二人目も4週からつわりがあり、一人目は6ヶ月まで続きました。二人目は4ヶ月の現在も進行形です😅💦毎日吐くし、食べれないし気持ち悪いし唾多いしで過酷ですがご飯や子供の世話、してます_:(´ཀ`」 ∠):死ぬ思いです。。もう絶対に3人目は無理と思いながら、これで最後だから頑張ってます(´;ω;`)

  • ななさん

    ななさん

    死ぬ思い、、ホントですよね。
    しかも保育園にも行ってないので
    何をどうしたらいいのか、泣きたくなります。

    頑張るしかないですね😓

    • 11月30日
マリマリ

私は同居の義家族に子供の世話や夕飯の支度は任せてました…
それでも午後からは仕事に出られてしまうので、二人の時間は地獄でしたが😓
嫌がる息子を羽交い締めにしてでもなんとか昼寝させて、自分も休むようにしてました😅

やっぱり上の子の世話があるからか、1人目の時よりも早く始まり、しんどかったし長かったです。
2ヶ月間毎日苦しみ続けました。
安定期入って1週間ちょいで落ち着きました。
近所の方も上の子が同世代ですが、2人目の悪阻が辛く一時的に実家に里帰りされてました。

余り無理されず、頼れる方がいたら頼って下さいね😖

  • ななさん

    ななさん

    みんな仕事で頼れず、、、

    苦しいのはみんな同じですよね。
    頑張ります😖

    • 11月30日
ミミ

私は1人目も2人目も8週ぐらいからつわり始まりました。1人目よりも2人目の方が辛く、吐いたりしていたのでもう料理は全く出来ませんでした。夫にお総菜を買ってきてもらうか、出前か…でした。でも私はほとんど食べれなかったのですが…。子供の世話も全然できなくて、義母に頼ったり休みの日は夫に任せてました。
つわりは1人目も2人目も安定期入ったら終わりました。

  • ななさん

    ななさん


    ですよね、わたしも最近
    買い物にやっと行けば惣菜です。

    みんな同じですよね、頑張らないと!😅

    • 11月30日
のん

2人目が2歳4ヶ月です💦
容赦なくお腹空いたーって感じなので、私は吐ききったら多少楽になるのでその間に大量に作ってしまってます😂
長女が5年生なんで洗濯、掃除はお願いしちゃってますがご飯は丼物かラーメンとか簡単なものが多いですね💦

  • ななさん

    ななさん


    お姉ちゃんいいですね✨✨
    助かりますね!

    なんとか頑張らないと!!ですね😅

    • 11月30日
おるたな

下の子の妊娠中、上の子が1歳6ヶ月の時につわりがピークでした(>_<)💦

二人目の時も上の子と全く同じ種類のつわりで、安定期ごろまで続いてキツかったです😅

保育園に通ってなくて、親にも誰にも頼れなかったので…
ごめんね~と思いながら、バナナと大量に作ったひじき煮、納豆、豆腐、あとはひたすらレトルトの離乳食に頼って乗り切りました😂
子供の食事の支度のたびに見た目とニオイが無理で、トイレダッシュしてました(笑)

  • ななさん

    ななさん

    よく乗り切りましたよねー!!
    乗り切るしかないんですけどね😥

    頑張ります!気持ちは、、、😅

    • 11月30日
★

つわりしんどいですよね…
私も相手してあげたいのに、まともにできなくて、可哀想な思いをさせてしまってます。
私は、つわりで妊娠か!
(4周半)って気づいたくらい早く始まったのに未だに終わりません💦
仕事に行っている間はまだマシですが、朝、晩が特に激しくトイレにこもることも多々。。。そんな様子を息子に見られて、便器に顔突っ込んで、嘔吐のマネされたり…。

ご飯は、昼は給食なので夜はレトルトや鍋が続いてます!!