※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯科治療後に左頬が腫れている。痛みは少しあり。初めての腫れで不安。治療結果が心配です。

25日に歯科で左奥歯を麻酔かけて治療しました。それから左頬が少し腫れてる気がします。痛みは治療した所を押すと少し痛い程度です。麻酔で腫れたの初めてで💦治らなかったら不安です😭

コメント

こちゃぽん

治療内容にもよりますが、膿が溜まっているとかではないですか?

• ママリ

ママリ

虫歯の治療です!膿が溜まってるとかは言われてないです💦麻酔後に頬って腫れるんですかね?💦

• 11月30日
  • こちゃぽん

こちゃぽん

歯科医院で働いていたのですが、麻酔で腫れたりとかは居てなかったですね。
    根っこの治療の後にちょっと腫れたりとかはありましたけど、日にちが結構経ってますもんね。
    一度治療した医院に電話してみたほうがいいかもしれないです。
    痛みがあるなら尚更。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    虫歯が結構深かったみたいで、そこを治療して銀歯をはめる予定なんです💦痛みは押すと少しあるくらいです💦

• 11月30日
  • こちゃぽん

こちゃぽん

神経を抜くと3日ほど痛みが出る場合があるので私が務めていたところは3日分の痛み止めを処方していました🙄
    次回の予約まで我慢できるようでしたら次回痛みと腫れのことを相談してみるのもいいと思います!
    痛いまま銀歯をはめてしまうと、銀歯を外してまたやり直しになるので通うのも大変です😭

• 11月30日