※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちっぷ
家族・旦那

旦那の愚痴になってしまいます。共感できる方いらっしゃいますか?T_T旦…

旦那の愚痴になってしまいます。共感できる方いらっしゃいますか?T_T
旦那は、家事に積極的で炊事、洗濯を気が付くとしてくれます。
子供が産まれ、冷蔵庫の中身を計算して御飯を作っているのですが、旦那が御飯を作ってくれると食材を大量に使います。旦那が御飯を作ってくれた後は、買い出しに行かないといけません。
あと、炒め物をする時に鍋底から火をはみ出して使うので嫌です。「もったいないよ」と言うと「火力が強いほうがいい。お前は料理をわかってない」と言われます。帰ると冷蔵庫の中身をチェックされるのも嫌だし、「このお肉は使うから使わないで」と言うと何にどれだけ使うか問い詰められるので面倒くさいです。長くなってしまいましたがT_T贅沢な悩みかもしれませんが、、、

コメント

羨ましいかぎりですが、ちょっとだけ面倒ですね(^o^;)💦
買い出しもお願いしたらどうですか?
これだけの食材を買うのにこんなにお金がかかるって分かるだろうし💦

ただ、炒め物の火力はめっちゃ分かります(笑)
私もチャーハンとかは最大火力でパラパラにしたいので(笑)

• こちっぷ

こちっぷ

買い出し頼むのはいいアイディアですね^ ^冷蔵庫に食材がある環境が当たり前なので、やってみます。
    火力は時と場合で要相談ですね(^^)

• 1月20日

うちもおなじですーーー!
うちのはフライパンをガチャガチャやるから必ずテフロンが剥がれてすぐにくっつきます!それなのに、ティファールはだめだな。とか言うから「はぁあぁあああ!?」ってなりますヽ(;▽;)ノ笑
うちのも野菜大好きで野菜は値段高いのにたくさん使いたがります!
そして鍋から火をはみ出して炒めて必ず焦がします!
「馬鹿なの?学習しないの?」って言いたくなります!!
ちなみに、フライパンや鍋などからはみ出ている火は、ガスの無駄遣いでしかないそうですよ!!
すっごく気持ちわかります( ;´Д`)!!

• こちっぷ

こちっぷ

全く同じですねT_T一つの料理に野菜何種類も使うな!と言いたくなります。油は多い方がいい、と油もたくさん使うし、、、あんまりガミガミ言うと、すねてしまうので対処に困っています。どうしていますか?

• 1月20日

退会ユーザー

うちは油は体に悪い!ってゆって、油敷いてから余計な油を流しに捨てるんです!ほんと許せない!それで、卵焼き作るとくっつくなぁー。とか、油しけや!!って思ってます!!
    わたしはもう放っておいてます(^_^;)
    ガスの火は1番小さい鍋でもマックス強火でお湯沸かすので周りのもの燃えそうで怖いので言いますが(^_^;)
    うちのもすぐに拗ねます。
    野菜炒めとかぜんぶこげこげでまずいって言うと、ゴミ箱にブチまけます。まじくそやろーです。
    ガス代もフライパン買うのも金払ってるのは旦那なので。笑

• 1月20日
  • こちっぷ

こちっぷ

なにからなにまでそっくりです!独自の価値観で料理をするの、本当に見ていてイライラしちゃいます。煮物を作ってくれた時は、強火で煮るから、にんじんは介護食みたいに柔らかいし、お雑煮は油揚げを全部入れるから油揚げ汁だし、キッチンに旦那がいる時は恐怖です。「旦那のお金」と割り切るのはいいですね。

• 1月20日

退会ユーザー

介護食にめっちゃ笑いましたヽ(;▽;)ノ笑
    うちは時短しようとしすぎて硬いとかですよ!笑
    旦那がシェフとかパティシエの芸能人見ると羨ましくなりますが、ゴミ捨てと洗い物と洗濯をしてくれてるので許してます( ;´Д`)笑

• 1月20日