※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori🖤
妊娠・出産

昨日、お腹の張りと痛みで相談し、健診で即入院。NSTで張り、エコーで子宮口開き。ウテメリン点滴中。小さな変化でも受診を。初期から切迫だったが、安定期は落ち着いていた。出産まで頑張ります。

昨日、お腹の張りと痛みについて
ここで相談して、今日健診きてみたら
即入院になりましたー

NSTの頻回な張りとエコーで頚管25mm
子宮口指一本分開いてました。

ウテメリン点滴ですー
ベッド上ーシャワー禁

みなさんも小さな変化は
自己判断でもいいので
すぐに受診したほうがいいです!
私は健診じゃなかったら
病院来てませんでした。

初期から切迫だったので
覚悟してましたが
安定期はいって落ち着いてて
ちょっと動いてたので反省。
でも上の子ともたくさん遊べたし
今度は気にかけられてなかった
お腹の子供に語りかけて
出産まで頑張りますー😊❤️

コメント

ちび子

入院になったのですね😔

私も22wから入院してます💦
上の子がいての入院ってほんとに辛いですよね(⸝⸝›_‹⸝⸝)

今はお腹の赤ちゃんが今は一番だとわかっていても入院生活メンタルがついていかなかったりします😭
守れるのはママだけだし乗り切らないといけないのですがね、夜もぐっすり寝れず泣けてきます...

  • kaori🖤

    kaori🖤

    私も初期にも入院していて
    そのときはすぐ帰れたので
    良かったですが
    今回はそうもいかなさそうで。

    長くなると辛いですよね😭
    上の子にも毎日
    会えるわけじゃないし。

    点滴持ちながら入院生活...。
    夜も気になるし辛いですよね💦
    でも家で破水したり、
    張りに気づかず
    子宮口どんどん開いたり
    そんなこと想像したら
    ゾッとします😭
    先生にもだいぶ脅されました。💦

    お互い辛い状況だけど...。
    乗りきるしかないですよねー😢
    赤ちゃんも頑張ってると
    思うしかないけど辛いけど...。

    • 11月30日
  • ちび子

    ちび子

    ほんとですね💦
    私も22wの時に今産まれたら後で絶対後悔しますよとか色々とリスクのお話がありました⤵︎⤵︎⤵︎
    自宅安静でも大丈夫と言われたのですが、どうしても家にいると上の子達のお世話で動いてしまうので入院を選びました😭
    とりあえず頚管長は現状維持で短くはなってないので安心ですが...
    破水が危ないので退院はもうちょっとかなと言われてます💦
    隣の部屋の出産され退院して行かれた方はもう今日で4人目です!

    赤ちゃんも頑張ってるので乗り切らないといけないですよね☺️

    • 11月30日
  • kaori🖤

    kaori🖤

    そうですよね💦
    確かに上の子がいると大変ですよね。
    私は上の子いるしな...。と呟くと、上の子ばかり気にしてたら、お腹の子供どうするんですか。と。
    まあ確かにどちらも大事な子供ですもんね。
    長い入院大変ですが、乗り切るしかないですよね😭
    頑張りましょう😊

    • 12月3日
ちーた

おはようございます✨

入院になってしまったのですね😭
気になったのですが、お腹の張りと痛みはどんな感じでしたか?
わたしは、いま23週なんですが、毎朝張りで起きます💦
上の子とお風呂に入っているときも張ったり、横になったりするとよくなるのですが…金曜日に検診があって、そこまで待つか早めに受診するか悩んでいるところです😣

  • kaori🖤

    kaori🖤

    間違えてしたに返答しました😭

    • 12月3日
kaori🖤

毎朝張りで起きるのは、尿がたまってるからとか、体勢の問題もあるかもですよね😭
確かに上の子とお風呂入ってる時張ってました。

私は初期から切迫で1時間に何回も張りまくってて、安定期はいってしばらくして2週間ぐらいは落ち着いてたのですが、最近また1時間に何回も張るようになりました。
夜横になっていても張る頻度変わらず。張りと共に腰の痛さとお尻に圧がかかるような感覚があり、たまたま次の日健診で言ったら入院になりました。

症状は健診の3日前からありましたが、ウテメリン増やして様子見ようとみてました。

心配なら受診早めた方がいいと思います!

ちーた

丁寧にありがとうございます😊

なるほど、尿がたまってるとか、あります!
朝はパンパンなので😅笑
めぐさんみたいに、1時間に何回も…というわけではありませんが、張り止めの薬貰うだけでも安心すると思うので、電話して検診早められたら行ってこようと思います(^^)
相談にのって頂きありがとうございました!😄

  • ちーた

    ちーた


    お身体大事にしてください😭
    元気な子が生まれますように✨

    • 12月3日
  • kaori🖤

    kaori🖤

    張り止めがないなら
    不安ですもんね😢
    是非行ってきてください。

    ありがとうございます。😊
    お互い頑張りましょう。

    • 12月3日